2005年12月19日

ちょっと気になったニュース

「真央ちゃんをトリノに」 連盟に嘆願メール

フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルで優勝した
15歳の浅田真央(グランプリ東海ク)を、来年のトリノ五輪に出させてあげたいと、
ファンからの電子メールが東京都渋谷区の日本スケート連盟に400通以上も届いていることが18日、分かった。
浅田真央は国際スケート連盟(ISU)が定めた年齢制限のため、トリノ五輪の出場資格がない。
関係者によると、メールの大部分は「真央ちゃんを五輪に出すように嘆願書を出してほしい」という内容で、休日の連盟事務局の電話も鳴っているという。



GPファイナルとエキシビジョン、素晴らしかったですねー。
エキシビジョンでは転倒しちゃったけど。
かわいいしスタイルいいし回転速いし、これからどうなっちゃうんだろう。
トリノ行って欲しいなぁ〜。
才能あるのに年齢のせいで出れないって悔しかろうに・・・
能力を競い合うのがオリンピックじゃないの?
posted by 化け猫 at 13:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ちょっと気になったニュース

今年生まれの16匹の「パンダ」公開

中国・四川省にあるパンダの保護施設で、
今年産まれたパンダの赤ちゃん、16匹が一斉に公開されました。
このうち5組10匹は双子の赤ちゃんだということです。


最近行方不明とか暗い事件ばかりなので明るい話題が欲しい今日この頃・・・
動画見れます。ふわふわのモコモコのうにうにでカワユイ( ̄▼ ̄*)
抱っこした〜〜い!囲まれた〜〜〜い!
posted by 化け猫 at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

ちょっと気になったニュース

「ファイナルファンタジー」の必須アイテム、サントリーが商品化?

スクウェア・エニックスは1日、「プレイステーション2」向けゲームソフト「ファイナルファンタジー]U」に登場するアイテムをサントリーが商品化すると発表した。
サントリーはゲームの中に登場する「ポーション」をイメージした飲料を開発し、2006年3月に発売する。



うおおおおおおおおおおおおお!!!
体力は回復しないだろうけど飲みたいぃぃぃぃぃぃぃ!!
つーか瓶が欲しい。
味はゲームにちなみ「神秘的なハーブ素材などを配合したさわやかなテイスト」を予定
ってマズくて逆に体力奪われたりしないだろうな・・・( ̄ェ ̄;)
ジャスミンティーみたいなのだったらいいなぁ。
しかしコレを99本持って歩くのは・・・ファイナルでファンタジーな話ですよねぇ。
来年3月。楽しみです!
posted by 化け猫 at 06:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ちょっと気になったニュース

また学校帰りの女児が…衝撃と怒り広がる

またも学校帰りの女児が凶悪な犯罪の犠牲になった。
行方不明になっていた栃木県今市市の市立大沢小1年、吉田有希(ゆき)ちゃん(7)は
2日、自宅から六十数キロ離れた茨城県の山林内で、変わり果てた姿となって見つかった。


広島女児殺害事件の直後にまた同じような事件が起こるなんて・・・
しかもまた登下校中ということで、子供を学校行かせるのが不安になっちゃいますね。
小学生でも幼稚園みたいにバスで自宅前まで送迎した方がいいんじゃないかなぁ。

実はワタシも小学生の頃、下校途中に「○○小学校までの道がわからないから車に乗って道案内してくれない?」とスーツを着た男に声をかけられ、車にグイグイと引きずり込まれそうになった事があります(^◇^;)
車に乗らずに「そこの信号を右に曲がってまっすぐ行けば右にあるから」と説明したら、
「AとかBとかCって知ってる?」と聞いてきたので「アルファベットですね」と答えると「いや・・・そうじゃなくて・・・まぁいいや・・・」と去って行きました。

高校の時には「車の調子が悪くなっちゃったからちょっとブレーキを踏んでて欲しいんだけど、車に乗ってくれない?」とデブメガネの男に声をかけられました。
「うち、車屋さんだから直せますよ。うちの人呼びましょうか?」と嘘ぶっこいたら逃げて行きました。無言でJAF呼べばよかったかな( ̄ェ ̄;)
帰宅してすぐオカンに言って一緒に交番に行ったっけ。

いつの時代にも、どこにでも危ない奴はいるんです。
老若男女問わず誰にでもなんかされる可能性はあるんです。
あの手この手を使って声をかけてくるので
親切な子や優しい子、断れない子はひっかかっちゃうかもしれない。
声をかけられるどころか突然襲われることもあるかもしれない。
家族ぐるみ、地域ぐるみで防衛していくしかないんじゃないかな?
不景気で共働きな家庭が多い世の中で、送迎なんてキツイかもしれないけど
なんかされる位なら仕事中抜け出して迎えに行った方がいいよ。
でも、そういうのを職場が理解してくれるかどうかっていう問題もあるよね・・・
やっぱ海外を見習って、送迎バスかねぇ・・・
でも登下校中じゃなくても危険はあるからなぁー。
あーもー!こんなことする変態がいなくなりゃいいんだよ!ムキー!( ̄皿 ̄;)

皆さんも気をつけてくださいね・・・
有希ちゃんのご冥福を心からお祈りします・・・
posted by 化け猫 at 04:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ちょっと気になったニュース

ペルーで少女暴行、ピサロ・ヤギ容疑者に服役歴

ペルーの複数のメディアは1日、広島市安芸区の小学1年生、
木下あいりちゃん(7)殺害事件で逮捕されたピサロ・ヤギ・フアン・カルロス容疑者(30)が1997年にペルー国内で少女に性的暴行を加え、服役した前歴があると報じた。


服役歴はあるしそれを隠すために名前変えちゃうし
住所とか嘘ついてビザとるしロクでもねーですな。
そしてそんな奴が入国できちゃう日本・・・
うちの甥っ子姪っ子軍団は大丈夫カシラ?と気になる今日この頃。

で、ペルーにいる容疑者の奥さんは
「息子や娘がいるのに、そんな事件を起こすわけがない」
と泣きながらテレビ出演。信じたいという気持ちはわかるけど・・・

お父さん、今頃日本で頑張ってるかしら〜なんて思っていたら
同僚の南米人女性に強引にキスを迫り、職場でたびたび問題になっていた
「スケベで金にうるさい」「嫌がる女の子に強引にキスしてニヤニヤしていた」
とやりたい放題・・・そりゃ奥さん泣くわ( ̄ェ ̄;)

でも「これ位積極的で強引な、なんつーの?ラテン系?好きなのよ〜」っていう人もいるからなぁ・・・ハーレクインロマンスとか好きそうな感じ。
かと言って嫌がる人に無理矢理せまっちゃいけないですよね(^◇^;)
posted by 化け猫 at 10:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ちょっと気になったニュース

広島女児殺害事件、ペルー人の男を三重県内で逮捕

広島市安芸区の市立矢野西小1年の女児(7)が下校途中に殺害、遺体を遺棄された事件で、
広島県警捜査本部(海田署)は30日未明、現場近くに住むペルー人のヤギ・カルロス容疑者(30)を指名手配し、三重県鈴鹿市内で殺人と死体遺棄容疑で逮捕した。


下校児童らを見つめる30歳前後の男。男はチョコレートを食べていた

女児が最後に目撃された今月22日午後0時45分ごろ、遺体発見現場近くの通学路で、
道路脇の石垣に座って下校児童らを見つめる30歳前後の男が目撃され、
カルロス容疑者だったことがわかった。男はチョコレートを食べていたといい、
目撃が犯行時間帯に近接していたことから重要証言とみて調べていた。
遺体が入れられた段ボール箱には、チョコの包み紙が残っていた。



外国ではダンボールに×でガムテープを止める、ということで
「犯人は外国人説」があがっていたのですが・・・
的中しましたね。
別件の「チョコ食べない?」と声をかけていた二人組の男ってのも、この容疑者か?
と思ったらこの容疑者、車の免許持ってないって・・・
まだまだ怪しいのがいそうですね・・・

改めてあいりちゃんのご冥福をお祈りします。
posted by 化け猫 at 05:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ちょっと気になったニュース

「東京コミックショウ」のショパン猪狩さん死去

ショパン猪狩さん76歳(しょぱん・いがり)13日、心不全のため死去。
葬儀は近親者で済ませた。自宅は非公表。喪主は妻千重子さん。
千重子さんとのコンビ「東京コミックショウ」で活躍。縦笛を吹きながら
「レッドスネーク、カモン」とヘビを呼び出すコントで、1960〜70年代に人気を集めた。



あああああああの人こういう名前だったのかー!
「レッドスネーク、カモン!」のセリフだけで伝わるから・・・
ほのぼのとした夫婦芸で何気に好きでした。
ヘビ同士のぶちゅーって噛み付き合いにしか見えねーwと笑ってたなぁ。
ご冥福をお祈りします。
posted by 化け猫 at 06:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ちょっと気になったニュース

エディ・ゲレロ急死

2005年11月13日
エディ・ゲレロ氏死す。
WWEを衝撃的なニュースが襲った、エディ・ゲレロ氏が亡くなったのだ
彼は今朝、ミネアポリスのホテルの一室で亡くなっているのを発見された。
愛妻のビッキーさんと14歳のShaul、9歳のSherilyn、そして3歳のKaylie Marieの
3人の愛娘を残しての死だった。



うそだあああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。
あの小憎い笑顔が好きでした。
スマックダウンでゲレロが出るたびにワクワクしました。
ズルして戻ってこないかなぁ。
アンダーテイカーみたいに墓から出てこないかなぁ。
ローライダーでボヨンボヨンしながら。
本当に素晴らしい「プロレスラー」でした。
ご冥福をお祈りします。


はてなダイアリー - エディ・ゲレロとは
posted by 化け猫 at 07:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ちょっと気になったニュース

池袋のラブホテルに赤ん坊の遺体

東京都豊島区南池袋のラブホテルの客室で、生後間もない男の赤ん坊の遺体が見つかり、
警視庁目白署は12日までに殺人と死体遺棄の疑いで捜査を始めた。

 調べでは、11日午後3時ごろ、6階客室の風呂場で、
タオルにくるまれた赤ん坊の遺体を女性清掃員(25)が発見した。
この部屋には、20代とみられる女性と40代とみられる男性が11日正午ごろまで滞在しており、同署は2人の行方を捜している。

今日は夕方あたりからずーっとサイレン鳴りっぱなしでした。
友達の家の近くで火事があったらしく、消防車やパトカーがわんさか停まってたし、
職場近くで強盗事件があり、人だかりが凄かったです。

こんなニュースもあったようで。

続きを読む

posted by 化け猫 at 04:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

ちょっと気になったニュース

歌手の本田美奈子さん死去=急性骨髄性白血病、闘病10カ月

「1986年のマリリン」などのヒット曲で知られ、ミュージカル女優としても活躍した
本田美奈子(ほんだ・みなこ、本名工藤美奈子=くどう・みなこ)さんが
6日午前4時38分、東京都内の病院で急性骨髄性白血病のため死去した。38歳だった。


昨日「明日のナージャ」のオープニング動画を見ながら
「オープニングの歌って本田美奈子が歌ってたのか!」
「アニソン歌手としてもイケるんじゃね?」なんて話をしていたのに・・・
ご冥福をお祈りします。
posted by 化け猫 at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ちょっと気になったニュース

恐竜ゲームの販売中止を=タイトー相手に仮処分申請−セガ

ゲーム大手のセガ(東京)は4日、タイトーが展開する恐竜をテーマとした
業務用ゲーム機「ダイノキングバトルCARDGAME」が特許権侵害に当たるとして、
10月28日付で東京地裁に販売中止などの仮処分を申し立てたと発表した。


カードバトルもいいけどリアル虫バトルのがおもしろそうだな。
世界最強虫王決定戦公式サイト
posted by 化け猫 at 02:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ちょっと気になったニュース

「ガラスの仮面」の「紅天女」、能で上演

人気少女漫画「ガラスの仮面」で究極の演劇として描かれる
「紅天女(くれないてんにょ)」が能になり、来年2月24、25日に
東京・国立能楽堂で上演される。


観に行きたいぃぃぃ!
梅の精の役をやる人はあの特訓を・・・してないか(^◇^;)
能で再現となるとやはり原作とはちょっと違いが出てくるのかなぁ。
てか原作まだ終わってないのにね〜。
時々全巻一気に読みたくなります。
posted by 化け猫 at 05:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

ちょっと気になったニュース

ミナミゾウアザラシのみなぞう急死


新江ノ島水族館
(神奈川県藤沢市)の人気者だった
ミナミゾウアザラシのみなぞう(美男象、オス)が
4日午後5時過ぎ、急死した。
えさが入ったバケツを抱え、「アッカンベー」と
ピンクの舌をのぞかせるポーズで
入場者を喜ばせてきた。




どれだけデカイのか一度生で見てみたかった(T□T)
11歳というと人間で30歳前後。
ミナミゾウアザラシの平均寿命が15〜20年だそうです。
ちょっと早い死の訪れですね・・・
死因は不明で、解剖して調べるそうです。
みなぞうくんのご冥福をお祈りします
posted by 化け猫 at 03:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

ちょっと気になったニュース

タトゥー「うたばん」出演

ロシア女性デュオt.A.T.u.(タトゥー)が、
TBSの番組「うたばん」(木曜午後7時54分)に出演することが2日、分かった。


生放送をドタキャンして、謝罪ソングをひっさげての来日。
ライブはタダだけど、どうなんだろ?
もう人気は出ないよねー。
見世物小屋を覗く気分でちらっと話題にはなるものの
世間から忘れられていきそ・・・(-_-)
posted by 化け猫 at 15:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ちょっと気になったニュース

“京ぽん”新端末「WX310K」発表

ウィルコムは9月27日、4xパケット通信対応の京セラ製PHS端末「WX310K」を発表した。
フルブラウザやBluetooth、130万画素CMOSカメラを搭載し、
ダウンロードで音楽・ムービー再生などに対応する、多機能端末に仕上がっている。
発売予定は11月下旬、端末価格は2万円台と見られる。


待ってましたー!
ちょっとデザインがおっさんくさいけど・・・(^◇^;)
また売り切れ続出になるのかなー。
ちょっと長いメールうつと変換とか遅くなるのが解消されるといいなー。
posted by 化け猫 at 05:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ちょっと気になったニュース

懲りないコートニー・ラブに6カ月の実刑判決

米ロサンゼルス地方裁判所は16日、しばしば麻薬問題を起こしている
女性ロック歌手コートニー・ラブに対し、
保護観察期間中に麻薬を使った罪で禁固180日の実刑判決を言い渡した。


カートはあの世でどう思ってるんだろうな・・・
posted by 化け猫 at 08:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

ちょっと気になったニュース

イメチェン失敗だヨン様、七三分け不評

韓国人俳優ペ・ヨンジュン(32)が主演する映画 「四月の雪(韓国題・外出)」(日本公開9月17日)の試写会が当地で行われ、 舞台あいさつに立ったヨン様はイメージチェンジで周囲を驚かせたが 上映後の会見では元の髪形に。 続きを読む

posted by 化け猫 at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

ちょっと気になったニュース

先日うちにも来た「鉄腕DASHチェーンメール」
やっぱり取り上げられましたね。

「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け

日本テレビ系で放送中の「ザ!鉄腕!DASH」の番組名をかたり、
不特定多数の人々へ転送を依頼するいたずらのチェーンメールが
ここ数日、県内などで出回っている。

沖縄県内どころの騒ぎじゃないような気がするけどね・・・

posted by 化け猫 at 07:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ちょっと気になったニュース

まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル

まずいのに、なぜか売れている。
札幌市の食品会社が開発した「ジンギスカンキャラメル」。
とてもおいしい夕張メロン味をついに追い抜いてしまった。
「マズい。(本当)」。店先にそんな張り紙を出す店まである。
商談中に吐き出されたり、製造中止を訴えるはがきが会社に届いたりしたこともある。
それでも、7月は、約7万箱(希望小売価格100円)を記録した。
つい顔をしかめたくなるニンニクの味。
「たいていの辛(つら)いことは忘れられます」(担当者)。



マズイといわれると食べたくなる・・・
ホントに食べてみたい!
posted by 化け猫 at 08:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ちょっと気になったニュース

破壊王・橋本真也さんが急逝した。
11日夜の会見には代理人である弁護士の伊藤博氏と稲垣隆一氏に加え、
急きょ岐阜から駆けつけた妹の橋本真生さん(32歳)と10年来の友人である
石田克史さんが出席し、死因は「脳幹出血」と発表された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050712-00000001-spnavi-spo


寝起きにこのニュースはさすがにネタかと思いました。
プロレス好きで橋本ファンだった知人・ゆーさんも
「まだ信じられない・・・」と元気なさそうでした。
ああいうクマたんみたいな男が好きなんかー!とよくからかいましたっけ。
長州小力の「橋本ー!」ネタは今後どうなるんだろう・・・

ご冥福をお祈りします。
posted by 化け猫 at 03:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

