2006年07月05日

ちょっと気になったニュース

北朝鮮、ミサイル6発を発射

北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイルを発射した。
いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。
政府は、このうち1発は「テポドン2号」(射程3500〜6000キロ)だと判断している。
北朝鮮側もミサイルの発射を認めている。

政府は、ミサイル発射の凍結を定めた日朝平壌宣言に違反する重大な問題だとして北朝鮮に抗議するとともに、制裁措置として北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を5日から半年間禁止することを決めた。



寝てる間に撃たれてたとは・・・
ヘタしたら寝てる間に死んでたのかもしれないわけですね。
ってか制裁措置が5年間入港禁止ってだけかよー。
のんびりした国にされちゃってるなぁ。
どうなっちゃうんだろう・・・
posted by 化け猫 at 14:36| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ちょっと気になったニュース

中田英寿が現役引退 公式HPで発表

サッカー日本代表MFの中田英寿(29)が3日、自身の公式ホームページ『nakata.net』で現役引退を発表した。
 中田英は、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会・グループリーグのブラジル戦の前に、同HPで「最後」を強調した言葉を掲載していた。
次回2010年南アフリカW杯では33歳となることから、ドイツ大会後の「代表引退」がうわさされていたが、今回の突然の「現役引退」発表で、代表だけでなくサッカー選手としてのキャリアにも終止符を打つことになった。



ちょっとビックリしたですよ。
何故か「もったいない・・・」と思ってしまいました。
職場で「柳沢が引退じゃないのかよー」と言ったら怒られた(ノД`)
ピリピリしちゃってるんだからもう・・・
posted by 化け猫 at 04:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ちょっと気になったニュース

橋本元首相が死去、68歳

橋本龍太郎(はしもと・りゅうたろう)元首相が1日午後2時、
多臓器不全などのため東京都内の病院で死去した。68歳だった。
6月4日に腹痛を訴え緊急入院。腸管虚血と診断され、
大腸のほとんどと小腸の一部を切除する手術を受けた。



大丈夫かいなと思ってたら・・・

ご冥福をお祈りします。
posted by 化け猫 at 17:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気になったニュース

橋本元首相が「危篤」状態 弟の高知県知事明かす

国立国際医療センター(東京都新宿区)に入院中の橋本龍太郎元首相(68)の病状について、見舞いに訪れた弟の橋本大二郎高知県知事は30日夜、
同センターで記者団に「容体はずっと変わらない。危篤です」と述べた。

橋本元首相は6月4日夜、腹痛を訴えて救急車で搬送され、そのまま入院。
久美子夫人と二男で衆院議員の岳氏が6日、都内で記者会見し、
橋本氏が「腸管虚血」と診断され、大腸の大部分と小腸の一部を切除する手術を受けたと明らかにしている。


テカテカ頭とか時代劇顔とか一瞬だけ総理になった人とか
いろんな意味でいじられてた人だけれども
危篤かぁ・・・
手術がうまくいかなかったのかしら。
posted by 化け猫 at 02:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ちょっと気になったニュース

女子大生誘拐、川崎で無事保護…男3人を拘束

26日午後0時25分ごろ、東京都渋谷区鉢山町の路上で、近くに住む美容整形医院「池田ゆう子クリニック」院長・池田優子さん(47)の長女で、明治学院大学4年果菜子さん(21)が、男にワゴン車に押し込められ連れ去られた。

この様子を通行人の女性(29)が目撃していた。女性は、ワゴン車のナンバーを控えており、練馬ナンバーのレンタカーで、借り主は横浜市鶴見区在住の韓国籍の男(54)と判明した。



テレビみてたらいきなり速報が入ってビックリした。
まーーーーーーた海外籍かよ。
こわいなぁ・・・
どんどん日本を破壊されてるような気がする。
posted by 化け猫 at 03:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ちょっと気になったニュース

「笑い飯」西田 ロン毛をばっさり

漫才コンビ「笑い飯」の西田幸治(32)がトレードマークのロンゲを約50センチばっさり切り落とし、イケメンに“変身”していることが15日、分かった。「面倒くさいから」という理由で美容室から遠のき、散髪したのは4年ぶりという。



時代劇顔だなぁー。
ちょんまげとか似合いそう。
しかし何故ヒゲを残してるんだろう・・・
posted by 化け猫 at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

ちょっと気になったニュース

「自宅に呼び入れ、首絞めた」=豪憲君の殺害、号泣し供述

秋田県藤里町の町立小1年米山豪憲君(7)殺害事件で、死体遺棄容疑で逮捕された無職畠山鈴香容疑者(33)が8日、県警能代署捜査本部の調べに対し、「帰宅途中の豪憲君を自宅に呼び入れ、首を絞めて殺害した」と供述した。
殺害も死体遺棄も1人でやったという。逮捕から5日目、事件は大きく動いた。



なんかもう「どっちやねーん!」と言いたくなるたらーっ(汗)
明日にはまた違うこと言ってそうで・・・
娘の水死事件は本当に事故なのかどうかっていう点も残ってるし。
ホントは娘も・・・なんて疑われても仕方がないですね。
どうなることやら。
posted by 化け猫 at 04:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ちょっと気になったニュース

水死女児の母、死体遺棄容疑で逮捕

秋田県藤里町、自営業米山勝弘さん(39)の二男、町立藤里小1年豪憲(ごうけん)君(7)が殺害され、同県能代市内の市道脇に遺体が放置されていた事件で、能代署捜査本部は4日夜、豪憲君と同じ町営団地の1軒おいて隣に住む無職畠山鈴香容疑者(33)を、死体遺棄の疑いで逮捕した。


逮捕しちゃったよ・・・
本当に犯人なのかなぁ?って疑惑がまだ強いけど
事実だったらなんで??って感じだし。
冤罪だったらどーすんだろ。

娘の事故死扱いに納得がいかなくて自ら事件を起こして再捜査してもらおうとしたんじゃないかとか、娘も殺したんじゃないかとか、近所の人の噂が大きくふくらんで曲がって広がってとか、県警が無理やり・・・?とか色んな予想が飛び交ってますね。
今後の動きが気になります。
posted by 化け猫 at 00:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ちょっと気になったニュース

岡田真澄さんが食道がんのため70歳で死去

“ファンファン”の愛称で親しまれた俳優の岡田眞澄(おかだ・ますみ)さんが29日午前4時5分、食道がんのため都内の病院で亡くなった。
70歳だった。岡田さんは昨年6月に食道がんが発覚。3カ月後に復帰し元気な姿を見せたものの、その後再び体調を崩し療養していた。
日本人の父親とデンマーク人の母親の間に生まれた。1952(昭和27)年、
日劇ミュージックホールで初舞台。54年に日活入社。「初恋カナリヤ娘」で映画デビューし、
故石原裕次郎さん主演の「狂った果実」や、「幕末太陽伝」など100本以上の作品に出演した。



ファンファン大佐ぁー。・゚・(ノД`)・゚・。
岡田真澄氏といえばファンファン大佐。最近ではサルヂエのサルさんかな?
デビュー当時、俳優ジェラール・フィリップの当たり役&愛称にあやかってファンファンと呼ばれたそうです。とんねるずの仮面ノリダーでのファンファン大佐役が起源だと思ってた・・・
PC買ったばかりの頃、大佐の若い頃の画像を見つけて「えらいイイ男だったんだなー!」とか「やっぱりハーフだったのか!」と驚いたのを思い出しました。
ダンディでおもしろくて色んな意味でイイ男でしたね。
ご冥福をお祈りします。
posted by 化け猫 at 02:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ちょっと気になったニュース

「ポケモン ダイヤモンド・パール」今秋発売決定

ポケモンは今秋に『ポケットモンスター』シリーズの最新作
『ポケットモンスター ダイヤモンド』『ポケットモンスター パール』を
ニンテンドーDSで発売することを発表した。

『ポケットモンスター』の『ダイヤモンド』と『パール』は、シリーズ初のDSタイトルで、これまでのシリーズと同様、冒険を繰り広げながら全種類のポケモンを集めて「ポケモンずかん」の完成を目指しつつ、育成したポケモンを戦わせて「ポケモンリーグ」のチャンピオンを目指していく。
冒険の舞台は豊かな自然が広がる「シンオウ地方」で、主人公は、この地方のとある街「フタバタウン」から冒険を始めるが、主人公は「男の子」または「女の子」のどちらかを選択してプレイできる。なお選択しなかった性別のキャラクタは、冒険の途中で主人公を助ける人物として登場する。


続きを読む
posted by 化け猫 at 23:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

ちょっと気になったニュース

米ゲームショー「E3」開幕 新型機に長蛇の列

約90カ国から400以上のゲーム関連企業が集まる世界最大規模のゲームショー「E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)」が10日、米ロサンゼルスで3日間の日程で始まった。
ゲーム機大手のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と任天堂が年内に発売する新型機を披露。一目見ようと2時間以上待つ列ができた。

SCEは「プレイステーション3」向けの開発中のソフトを大型スクリーンで表示。戦闘シーンなどで迫力ある高精細な映像を強調した。
PS3
スタイリッシュだけど結構デカい?


任天堂は、新型機「Wii(ウィー)」が片手でも簡単に操作できることをアピール。訪れた人々はコントローラーをゴルフクラブや野球のバットのように振る操作を体験した。
Wiiコントローラー
気になるコントローラー
(ヌンチャク型)



PS3高すぎ!6万〜7万なんてゲーム機の価格じゃないだろ。
PC買えちゃうよー。ヘタしたら家賃クラス。
それでも「安すぎたかも」なんて言ってるし・・・
Wiiの価格はいかほどになるんでしょうねー。

Wiiは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発表もしましたね。
ゼルダはWiiと同時発売だそうです。
この時点で我が家ではWii購入確定ですw
スマブラはすでに公式サイトが出来てて、ムービー見たんですけど
あの男が!やっぱりダンボールに!w
posted by 化け猫 at 04:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ちょっと気になったニュース

視聴者から下痢など苦情相次ぐ TBSの番組

TBSは8日、6日に放送した健康番組「ぴーかんバディ!」で取り上げたダイエット方法を試した視聴者三十数人から、下痢やおう吐を訴える苦情が寄せられたと発表した。
TBSは、このダイエットを控えるか、医師らの意見を求めたうえで慎重に対応するよう呼びかけている。
TBSによると、問題のダイエットは約3分間いった白インゲンの粉末をご飯にまぶして食べるというもの。
番組では、インゲンに含まれる成分が、炭水化物の吸収を抑えると説明していた。



いろんなダイエット方法があるけれど、まさか自分に合わなくて具合悪くなっちゃうとは思わなかったろうに…
職場の姐さんがオナカをひっこませようと毎日腹筋をしたら、筋肉が予想以上についちゃって漢らしい腹になったと泣いていたのを思い出したw
何事も程々に…
posted by 化け猫 at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

ちょっと気になったニュース

タレントの松本竜助さん死去

島田紳助さんと組んだ漫才コンビ「紳助・竜介」で人気を博したタレントの松本竜助さん(まつもと・りゅうすけ、本名松本稔=まつもと・みのる)さんが1日午前5時2分、脳出血のため大阪市の病院で死去した。49歳だった。

緊急入院したのは知ってたけどまさか亡くなるとは・・・
芸人さんだし、4月1日だからネタだと思ってた。
ご冥福をお祈りします・・・
posted by 化け猫 at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ちょっと気になったニュース

荒川、日本人初の金メダルの快挙=フィギュアスケート女子FP

トリノ五輪のフィギュアスケートは23日、女子シングルのフリープログラム(FP)が行われ、ショートプログラム(SP)で3位につけていた荒川静香(プリンスホテル)は、FPで125.32点をマーク。合計191.34点として、金メダルに輝いた。
日本選手のフィギュアスケートでの金は初の快挙。



荒川よくやったー!
美しかったなぁ・・・
イナバウアーからの拍手は凄かった!
村主は4位。おしかったなー。転ばなかったのに。
スルツカヤも凄かったけどさ。
posted by 化け猫 at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ちょっと気になったニュース

5年ぶり新アトラクション 東京ディズニーランド

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは30日、
映画「モンスターズ・インク」を題材にした新アトラクション(施設)を
09年度にディズニーランド内に導入すると発表した。投資額は約100億円。
ディズニーランドの新アトラクションは04年以来で5年ぶりとなる。



お!楽しみだなぁ。
しばらく行ってないし、ヒマができたら行ってみようかな。
プーさんのもまだ未体験だし。
昔は毎月行ってたなぁ・・・
トゥーンタウンでアイス食ったりキャラメルポッポコーンの匂いにヘロヘロになったり
シンデレラ城でガラス細工の職人眺めたりしたなぁ。
ミステリーツアーのガイドさんってすごいよなぁ。
あんな恥ずかしいセリフとアクションを毎回こなすなんて大変だろうに。
って・・・

一方、既存アトラクションの
「シンデレラ城ミステリーツアー」は4月5日に終了する。


終わっちゃうのかよおおおおおおお!!
いつもすごい行列で行くたびに諦めていたアトラクション、という印象が強いなぁ。
雨の日に行ったらすいてたんだよな。
友達に煽られて手あげさせらて、あのデカイ剣を持ってボスを倒して
みんなの前に立たされて拍手されながらメダルもらったのはいい思い出です。
お疲れ様でした。
posted by 化け猫 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

ちょっと気になったニュース

ニンテンドーDS Lite 3月2日発売

任天堂株式会社(京都市南区:社長 岩田聡)は今年3月2日に、
携帯型ビデオゲーム機「ニンテンドーDS」の上位モデルにあたる
「ニンテンドーDS Lite」をメーカー希望小売価格16,800円(税込:専用ACアダプタ付属)で発売いたします。



こないだDS買ったばっかりじゃああああああああああ!!パンチ
ということで買うことはないな。なんか悔しい。
この「Lite」ならマリオ帽子ポーチにすんなり入るんじゃないか?w
比較画像はこんな感じ。

DSL DSL

色はどんなのが何パターン出るのかが気になるところ。
旧型にはない色が出たら迷うかも・・・
暗めのブルーとかカエルグリーンとかワインレッドとか。
ファミコンカラーなんか出ちゃったらブチ切れながら買うと思うたらーっ(汗)

そういえばマリリン・マンソンもDS大好き。
「マリオカートDS」「逆転裁判」にハマっている様子。
「羽根甲羅投ゲタノ誰デスキャアアアアアアアアアアアア!!」とか
「意義アリ!」とか言ってんのかな( ̄ェ ̄;)
posted by 化け猫 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと気になったニュース

細木数子さん弟ら逮捕=信金から3000万円詐取

信用金庫から約3000万円をだまし取ったとして、茨城県警日立署は27日までに、
同県友部町平町の無職白山真一容疑者(59)、
東京都町田市上小山田町の画家細木久慶容疑者(66)ら5人を逮捕した。
同署によると、細木容疑者は占師の細木数子さん(67)の弟。



弟の逮捕は占いで予知できなかったんだねー。
姉もからんでたりしてね。
ってか細木数子って67歳だったんだー!?( ̄◇ ̄;)
posted by 化け猫 at 02:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

ちょっと気になったニュース

だいたひかる結婚…お相手はテレビ関係者

「どーでもいいですよ」「…って思うのは私だけ?」の芸で知られるタレント
だいたひかる(30)がかねて交際していた30歳のテレビ関係者と16日に結婚した。
所属事務所の吉本興業が18日発表した。


へー。おめでとー。(無表情)
細木数子に「今の恋愛は成就しない」って言われてたのにね。
ムッときて入籍とかだったらスゲーな(^◇^;)
長井が「どーでもいいですよ」ってネタで言いそうだなー。
芸人喰いとか色々と噂がある人だけど、占い通りにならないように頑張って欲しいわ。
お幸せに〜。
posted by 化け猫 at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ちょっと気になったニュース

人形買ってもらえず自宅に放火 27歳の容疑者逮捕

深谷署は13日、自宅に放火したとして深谷市稲荷町1、無職、
市川寛幸容疑者(27)を現住建造物等放火容疑で逮捕した。
市川容疑者は、調べに「母親に『フィギュア(人形)を買ってほしい』と頼んだが
断られてけんかになり、憂さ晴らしに火をつけた」と供述しているという。



え?日本での出来事!?と思ってしまいました(^◇^;)
リアルカズフサだーw
27歳にもなってフィギュアの一つも自分の金で買えないなんてwww
どういう育て方&育ち方したんだろう・・・
「我慢しなさい!」なんて言われた事なさそうだなー。
posted by 化け猫 at 15:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ちょっと気になったニュース

内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず

俳優、吉岡秀隆(35)と女優、内田有紀(30)が21日、離婚届を提出した。
2002年12月に結婚し、4年目に入ったところで結婚生活にピリオドを打った。
同日、内田の所属事務所が認めた。両者とも、会見、コメントの発表は予定していない。

関係者によると、「吉岡さんは、映画やドラマの仕事で家を空けることが多かった。
彼はその間、有紀さんがしっかり家を守ってくれることを期待していたのですが、
彼女がその孤独に耐えられなかったようです…」と夫婦で過ごす時間が減ったことが、
関係の冷えた理由と説明する。



渡部篤郎と村上里佳子の離婚でビックリしてたら今度はこっちもかー!
でもだいぶ前から不仲という噂があったみたいですね。
仕事が忙しいって旦那が家に帰ってこなくて寂しい・・・と思ったのか
専業主婦って思ってたより退屈〜と思ったのか
それとももっとエグイ理由があるのか・・・(^◇^;)
posted by 化け猫 at 04:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(6) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

