2009年12月26日

『フジファブリック』ボーカルの志村正彦さん急死

4人組ロックバンド「フジファブリック」のボーカルの志村正彦さんが
24日に29歳の若さで亡くなっていたことが25日、分かった。
公式ホームページで発表された。
詳細については不明で、死因についても「検査の結果は病名不詳」としている。

志村さんは作詞作曲を手がけるなど、バンドの中心人物として活躍。
所属事務所の先輩でもある奥田民生に影響を受けて音楽を志し、
UKバンドのような軽快なギターロックと個性的なメロディーや
ユーモアあふれる歌詞で群雄割拠のロックシーンでも異彩を放っていた。

Yahoo!ニュース

フジファブリック - Wikipedia


フジファブリック公式HP

 
続きを読む
posted by 化け猫 at 21:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

大画面の新型DS「ニンテンドーDSi LL」11月21日発売

ニンテンドーDSi LL任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、
2004年12月2日のニンテンドーDS国内発売以来2009年9月末までに
2,812万台(全世界では1億1,348万台)のニンテンドーDSシリーズを
出荷販売し、世代を超えてご愛顧いただいてまいりました。
この度、「もっと大きな画面で」「みんなと一緒に」
DSを楽しみたいというお客様の声にお応えし、
ニンテンドーDS LiteそしてニンテンドーDSiよりも画面サイズを
大幅アップ(ニンテンドーDS Lite比93%増)するとともに、
広い視野角で周りの人と画面が共有できるニンテンドーDSiを発売することといたしました。


4.2インチ×2画面の ニンテンドーDSi(ディーエスアイ) LL(エルエル)

を2009年11月21日(土曜日)に
メーカー希望小売価格20,000円(消費税込)で発売することをお知らせいたします。

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html
 
続きを読む
posted by 化け猫 at 17:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

『クレヨンしんちゃん』作者死亡 最後の写真は・・・

荒船山で見つかった遺体が20日、
『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人さんと確認されたことについて
出版元の双葉社が、21日午前から会見を行った。

会見で、双葉社は、臼井さんが持っていたデジカメの一番最後の写真が、
絶壁を撮影した写真であったことを明らかにした。

担当者は「いちるの望みをつないでいましたが、
最悪の結果になり、大変ショックです」とコメント。
現在、連載の原稿は11月発売の12月号分まで入稿されていたが、
死亡確認を受け、「今後の掲載は未定」としている。
 
続きを読む
posted by 化け猫 at 14:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

『クレヨンしんちゃん』の作者なのか

19日午前10時25分頃、群馬県下仁田町南野牧の荒船山の崖で
人が倒れていると、登山者の男性から119番があった。

下仁田署員ら約50人が出動し、午後3時半頃、
「艫岩(ともいわ)」と呼ばれる岩壁の約100メートル下で、
男性とみられる遺体を発見した。

現場は険しいがけで遺体の収容作業が難しく、
同署は日没で活動をいったん打ち切った。
20日朝から改めて遺体を引き上げるなどして身元を確認する。

『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人(よしと)(本名・臼井義人)さんが
「荒船山に行く」と言い残して行方不明になっており、
同署は、臼井さんの可能性があるとみている。
 
 続きを読む
posted by 化け猫 at 04:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

2009年06月15日

三沢さん・・・

13日夜、広島市での試合中に倒れ急死した
プロレスラー三沢光晴さん(46)の死因は
頸椎(けいつい)損傷に伴う頸髄(けいずい)離断だったことが
15日、広島中央署への取材で分かった。

>>続きを読む



なんかよくわかんないけど、
電気コードの中が切れたような感じ??( ̄ェ ̄;)
ぐにゃぐにゃやってると中だけ断線したりするよねたらーっ(汗)


バックドロップってやっぱり危ないよねぇ・・・
うちは兄がいるんで子供の頃にプロレスごっことか散々付き合わされて
柔らかい布団の上やプールで何回かくらったことがあるけど
それでも「ムグッ!」てなったもん。

レスラーは鍛えてるし慣れてるけど
真似する子供って凄いっつーか、怖いよねぇたらーっ(汗)
まぁ、子供の身体って柔らかいし意外と頑丈なんだけど・・・


知人のプロレスファンは
受身の達人とも言われた三沢さんが何故・・・
といまだに信じられないといった感じでホゲーっとしてます。


三沢vs武藤
イジリーと神奈月のも面白かったけど
ガチ本人のも見たかったなーーーーーーー。

突然のことで驚きましたが
ご冥福をお祈りします。


 
posted by 化け猫 at 18:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

ダウンタウン松本、デキちゃった結婚

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が、
結婚したことを17日、所属事務所を通じて発表した。
お相手は一般人女性で、現在妊娠中という。

松本は所属事務所を通じて、
「この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させていただきます。
お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、
できるだけそっとしといて欲しいです。
記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」
とコメントしている。

>>続きを読む



驚きましたわ〜。
生涯独身でいくんじゃないかと思ってたのに。
お相手が一般人というのもビックリ。
ロリ属性だから若い奥さんなんだろうなー。
てか、上○彩と〜・・・って話を聞いたのは年末辺りだったかな?
入れ替え早いなぁ。まぁ、ただの噂かもしれないしNE☆
なにはともあれ、おめでとうございます。
posted by 化け猫 at 02:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

SMAPの草なぎ容疑者逮捕



一瞬ぷっすまのネタかと思いましたが(^◇^;)
ガチでびっくり。
夜中とはいえ公園で全裸なんて開放感凄そうだなぁ。
昔から「暖かくなってくるとヘンな人が出てくる」と言われてますが
まさか大手のアイドルがトップでやっちまうとは・・・たらーっ(汗)

こんなに酔っ払うまで呑むなんて、
何かあったの?ストレス?なんて思ってしまいますね。
いつもこんな感じだったら引くけど・・・
お酒はほどほどが一番ですね。
posted by 化け猫 at 15:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC 日本、世界一連覇!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦
日本−韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ
日本が延長戦の末、5-3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成した。


続きを読む
posted by 化け猫 at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

PSPに新色登場

うおーん(ノД`)
PSPの新色が出るなんて知らなかったよーあせあせ(飛び散る汗)

しかも4色。CARNIVAL COLORS(カーニバルカラーズ)だって。



どれもカワイイ(*´Д`)
限定赤買った時に「メタリックな赤が出たら発狂する」とか言ってたけど
本当に出るとは・・・悔しいなぁ。
PSP-3000持ってないし買っちゃおうかなぁ。悩むわぁ。

バイブラント・ブルー、ラディアント・レッドは3月5日、
ブライト・イエロー、スピリティッド・グリーンは3月19日発売だそうです。
価格はどれも税込19800円。

うう・・・欲しい・・・
posted by 化け猫 at 05:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

昇り龍モデルのPS3

2月26日に発売される「PS3『龍が如く3』昇り龍パック」の本体デザインが発表されました。
カラーはセラミック・ホワイトで、昇り龍がデザインされています。
1万台限定だそうです。


昇り龍PS3商品名:PLAYSTATION 3「龍が如く3」昇り龍パック
発売期:2009年2月26日
価 格:45980円(税込)
内容物:プレイステーション3 HDD80GB(セラミック・ホワイト)
ワイヤレスコントローラ DUALSHOCK3
プレイステーション3用ゲームソフト『龍が如く3』



凄く・・・欲しいです・・・
posted by 化け猫 at 23:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

小6の男児 ハサミで級友を刺す

17日午後3時40分頃、香川県丸亀市の市立小学校の6年生の教室で、
授業後の「帰りの会」を開いていたところ、男子児童(11)が、
同じクラスの男子児童(11)の背中を工作用のハサミ(刃の長さ約10センチ)で刺した。
刺された男児は、約1か月の大けが。

丸亀市教委などによると、「帰りの会」で、
担任教諭が「第3日曜日はテレビ、ゲーム0の日」などと書いたプリントを配布。

刺した男児は、その中で描かれていたイラストについて、
ほかの同級生から「似ている」と冷やかされたことから逆上。

被害男児が最初に言いだしたと思い込み、
いすに座っていた被害男児の背中の左側を持っていたハサミで刺したという。



キレやすい若者、なんてよく聞きますけど
若すぎってかブチ切れすぎだろー(^◇^;)
小学校で使ってるハサミって先が丸くなってるやつだよね・・・?
えらい勢いで刺したんだろうなぁ。
子供のチカラって馬鹿にできないからなー。パンチとか本当に痛いし。
怖っ( ̄ェ ̄;)

てか、日曜日の過ごし方まで教師からあーだこーだ言われるのか・・・
地元に「休日の外出時でも制服もしくは学校指定ジャージ着用」
が義務付けられてる高校があったのを思い出した。
今ではどうなってるか知らないけど・・・
posted by 化け猫 at 05:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ちょっと気になったニュース

東京都豊島区のサンシャイン国際水族館で19日から行方が分からなくなっていた
ミナミコアリクイの「タエ」は22日午前2時20分ごろ、館内で見つかり保護された。
けがはなく衰弱もしていないという。

水族館は救助犬を出すなどして捜索していたが、見つからなかったため、
21日夜に好物であるアボカドを飼育場所近くの床下に設置。
ビデオカメラで撮影したところタエの姿を確認し、その後、飼育員が捕獲した。

タエは約3年前にも脱出した「前科」があり、同水族館は
「鍵を変えたり扉の形状を変えたりすることも検討している」と話している。




見つかりましたねー。
そろそろ見つからないとヤバイんじゃないかとヒヤヒヤしました(^◇^;)

前回の逃走騒ぎの後に水族館へ行ったのですが、
ニュースで見たとおりにドア付近で立ち上がってカリカリやってて
めちゃくちゃカワイイ姿にキュンとなったけど
「また逃げそうだな・・・( ̄ェ ̄;)」と若干不安になったのを思い出しましたw
ドアの形状変えればいいのに・・・

しっかしアリクイ親子カワエエなぁ〜(*´∀`)
posted by 化け猫 at 04:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

気になったニュース

首都高 タンクローリー横転、壁に衝突し炎上

3日午前5時50分ごろ、東京都板橋区熊野町の首都高速池袋線の下りと
中央環状線外回りの合流地点で、池袋線を走っていたタンクローリーが横転し、外壁に衝突し炎上。
タンクローリーは全焼し、池袋線の側壁や近くのマンションの外壁を焼いた。
運転手の男性(45)が腰の骨を折り重傷。
東京消防庁は化学消防車など計81台を出動し、約3時間半後に消し止めた。



続きを読む
posted by 化け猫 at 22:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ちょっと気になったニュース

都営バスが地下鉄入り口に突っ込む

2日午後0時55分ごろ、東京都豊島区東池袋1のJR池袋駅東口ロータリーで、
都営バス(同駅東口発東京ドームシティ行き)が、歩道に乗り上げて止まった。
はねられた13歳の中学2年の女子生徒2人を含む3人が軽いけがをした。
都交通局によると、バスは、スリップして道路との段差を超え歩道に乗り上げたらしい。



ちょっと、危なかったかも・・・
この日ちょうど東口方面へ行く予定だったんだけど、
ちんたら準備してたら雨が降ってきたので、めんどくさくなってやめたんです。
事故があった場所はよく通る道。
予定通りに出かけてたら、雨に濡れたあげく事故に巻き込まれてたかもしれない。
ダラダラしてて良かった・・・( ̄ェ ̄;)
怪我した学生さん達、お大事に。
posted by 化け猫 at 05:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ちょっと気になったニュース

元レピッシュの上田現 死去

元ちとせの「ワダツミの木」の作詞作曲などで知られる音楽プロデューサーの
上田現さんが9日(日)午後5時15分、肺がんのため死去したことが分かった。
10日(月)、2002年まで所属したスカバンド・レピッシュの公式HP及び
所属事務所の公式HPで発表されたもの。



 今日、告別式に行ってきました。
1000人以上いたそうで、かなり並んでました。
1時間ちょっと並んだかな。
最後のお別れはしておきたいな〜と、さほど重くない気分で行ったのに
写真や楽器を見たらウルっときてしまい、
追い討ちでBGMで懐かしい曲がかかり、ちょっと泣いてしまいました。
 出棺の時は周りから拍手と「ありがとう」の声があがり、
沢山の人達から愛されてたんだなぁ〜とまたウルっときてしまいました。

 高校受験中や通学時によく聴いていたのがレピッシュでした。
キーボードやサックス、アコーディオンと様々な楽器を弾きこなす姿にほれぼれしましたっけ。
 上田氏の曲はメルヘンチックな曲が多く、
ぼんやりと絵本を読んでいるような不思議な気分にさせてくれました。
 ライブでは走り回ったり暴れたりめちゃくちゃやる姿が面白かったなぁ。
多感な時期にレピッシュに、現ちゃんに出会えて良かったと思ってます。
現ちゃんありがとう。お疲れ様でした。
posted by 化け猫 at 16:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ちょっと気になったニュース

紀子さま、男児ご出産

秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、入院先の総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)で帝王切開手術を受け、男のお子さまを出産された。

皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。男子の誕生は1965年11月の秋篠宮さま以来41年ぶりとなる。宮内庁によるとお子さまの体重は2558グラム。



無事出産おめでとうございます。
いきなり速報入ってびっくりした〜。

テレ朝だけ誰一人笑ってなくてお通夜のようですな(^◇^;)
posted by 化け猫 at 09:36| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ちょっと気になったニュース

「極楽とんぼ」山本、吉本解雇…17歳少女暴行容疑で聴取も

吉本興業所属のお笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が、
少女(17)に暴行したとして北海道警函館西署に任意で事情を聴かれていたことが18日、分かった。
吉本興業は同日、「反社会的行為に該当する」として、山本との契約を解除したと発表した。
同署などによると、山本は16日夜から17日未明にかけ、函館市内のビジネスホテルで知人が連れてきた無職少女と酒を飲み、暴行したとされる。



酒ガンガン飲ませてつぶしてヤっちゃったって話ですが
デブにやられるなんて最悪だ。
めちゃイケは今年で10周年なのにどうなるんでしょうね。
posted by 化け猫 at 03:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

ちょっと気になったニュース

「疎ましかった」 畠山容疑者が動機を供述

秋田県藤里町の藤里小1年米山豪憲君(7つ)殺害事件で、
長女畠山彩香ちゃん=当時(9つ)=を橋から突き落としたことを供述した畠山鈴香容疑者(33)が能代署捜査本部の調べに対し、
彩香ちゃんを「疎ましかった」などと供述していることが16日、分かった。



最近ゲームばっかやっててあまりニュースを見てなかったんだけど、
自分の娘も殺してたのね。びっくりした。
自分が産んだ子を疎ましいってか・・・
また言うこと変わったりしそうだなー。
posted by 化け猫 at 02:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ちょっと気になったニュース

<W杯決勝>イタリア、PK戦制し24年ぶり優勝

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第25日の9日午後8時
(日本時間10日午前3時)、ベルリンで決勝のイタリア−フランス戦が行われ、
イタリアが1−1のまま迎えたPK戦を5−3で制し、24年ぶり4回目の優勝を果たした。



PK戦にドキドキしましたわ〜。
しかしジダンの頭突きにはびっくらこいた!
最後の試合がW杯決勝戦と輝かしい舞台なのにそれでいいんかい!
とつっこんでしまいました(^◇^;)

ということでW杯終了しましたね〜サッカー
イタリアおめでとう!
日本はとっくに敗退してしまってはいたけど
お祭りが終わってしまったみたいでちょっと寂しい感じ。
posted by 化け猫 at 05:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

