2005年05月06日

Shall we ダンス?

金曜ロードショーにて「Shall we ダンス?」放送しましたねー。

ShallWeダンス.jpg

いやー、リメイクよりやっぱこっちのが全然いいわー。
草刈民代キレイだったー。竹中直人濃かったー。
感動しました。何度も見てるのに。胸が熱くなりましたわー。
リメイクを見た時はそうでもなかったのに・・・

また社交ダンス始める人増えるのかな?
ワルツとか習ったらおいらの猫背も直るかなぁ・・・( ̄ェ ̄;)
posted by 化け猫 at 23:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(4) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月30日

Shall we dance?

ShallWeDance
ステップ踏みに東武練馬のワーナーマイカルシネマまで行って来ました足
「Shall We Dance?」観て来ましたよ〜。

某オカマ映画評論家は競技会のシーンに
「リメイク版は豪華、オリジナルはチープw」とコメントしていたけど
リメイク版は確かに豪華で派手で素晴らしかったです。さすがって感じ。
オリジナルが地味でチープなのは当たり前。日本だしw
日本の競技会は体育館とかでも行われたりするし。
どっちもリアルな演出ってことなのにあのオカマときたら・・・( ̄ェ ̄;)

配役もぼちぼち良かったです。
ジェニファー・ロペスはケツもりもりで逞しくてビビッタけど(^_^;)
草刈民代の線の細いイメージがあったせいかな・・・
情熱的でエキゾチックなダンスシーンは迫力ありました。
リチャード・ギアや渡辺えり子役の人とかハマりすぎw
よく見つけてきたな〜!と思いました。
竹中直人の濃い〜キャラと演技をどうするのかと思っていたけど
それなりに暑苦しかったですw
役作り大変だったんだろうなぁ〜。

何故かこの映画を見終わった後、オリジナルの方をもう一度見たくなりました。
やっぱオリジナルのがいいわ。
6日が待ち遠しい・・・
posted by 化け猫 at 23:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

SAW

映画「SAW」のDVDをやっと借りてきましたー!
映画館に行くことができなかったしいつも借りられてて観るのが楽しみだったんです。

楽しみだったんです・・・・・・・・・




あんまおもしろくなかった・・・orz

誰にも感情移入できないし犯人が何したいんだかわかんないし
ただの八つ当たり?としか思えなくて生理的にムカムカイライラしました。
パニック状態とはいえ「シャツ使えよ!自分で言っただろが!」とか「今更意味ねぇだろがぁぁぁ!」とか大声で突っ込みを入れたくなるようなところもあって「ちょいグロありの登場人物が馬鹿ばっかりな理不尽映画」という印象・・・
期待していただけにションボリ度MAXです( ̄ェ ̄;)
もっとドキドキひやひやハラハラする映画かと思ってました・・・
「セブン」や「キューブ」のがおもしろかったなぁ。
低予算の若者監督だから仕方ないか・・・

ラーメンズのDVDを観て気を取り直してます(^◇^;)
posted by 化け猫 at 04:21| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

幸せの黄色いハンカチ

金曜ロードショーで「幸せの黄色いハンカチ」やってましたね。
昔から何度か放送していたのは覚えてるんだけど、
飛ばし飛ばしで見た事しかなかったので最初からじっくり観てみました。
高倉健と倍賞千恵子が中心の重いストーリーで
最後はハッピーエンドなのかと勝手に思ってたから
武田鉄矢のコメディっぷりや桃井かおりの騒ぎっぷりが意外で意外で。
高倉健のテニスラケットを持っての説教、あげく「ミットもない」にはびっくりしました(^◇^;)
後半の高倉健が倍賞千恵子との馴れ初めを語るあたりから何故かウルウルし始めてきて
ラストではめちゃめちゃドキドキしたあげく。・゚・(ノД`)・゚・。
黄色いハンカチ持って北海道行きてーよぉぉぉぉぉ!

いやー、昭和の役者と映画はイイですねぇぇぇぇぇ(T◇T)
演技がうまいのなんの!
平成になってデジタルリマスターされて映像が綺麗になって言う事なしですよ。
ほんと、最高でした。つД`)
posted by 化け猫 at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

