2005年06月16日

「DRAG ON DRAGOON2」買いました

仕事早上がりして「DRAG ON DRAGOON2」を買いに行っちゃいました。

対応機種/PS2
発売日/2005年6月16日
発売価格/7140円(税込)
ジャンル/アクションRPG
※CERO15歳以上対象

主人公の少年ノウェと蒼竜レグナを操って戦うアクションRPG。
世界を崩壊から守る"封印"を巡り、人間と魔物が入り乱れる過酷な戦いが、ダークなストーリーとともにくり広げられる。



まだちょこっとしかやってないけど、やっぱドラゴンに乗っての上空戦は楽しいわ〜。
味方にも攻撃が当たっちゃうので気をつけないと・・・
時々間違えて味方を吹っ飛ばして「あ〜ゴメ〜ン」な気分になったりしてます(^◇^;)

地上戦はカメラワークが見づらいのがあまり変わってなくてしょんぼり。
慣れれば大丈夫だろうけど、不器用さんにはちょっと大変な仕様かも。
でもイージーモードもあるから大丈夫か(^◇^;)
戦闘の爽快感は相変わらず。むしろ前作以上か。

声優陣のほとんどが俳優・タレントだったりするのですが
ピーター、原田芳雄、我修院達也、ローリー寺西、小雪と結構凄いトコロ。
主人公やエリスは若手俳優ということでやっぱりちょっと棒読み気味・・・(^_^;)

早くピーター演じるドラゴン「アンヘル」に会いたいです。
でも明日はお台場へお呼ばれなのでゲームする時間があまりない・・・(T_T)
posted by 化け猫 at 04:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

DRAG ON DRAGOON2

もう気になって気になって待ちきれません!!
「ドラッグ オン ドラグーン2」の発売日が近いんですよ!
「半熟英雄4」もやり終わったし
TVでCMもちょこちょこ見かけるようになりましたし
ゲーム誌でも情報が公開され始めちゃって
エサの写真を目の前に「マテ」と言われてる気分です。限界。
待ちきれなくて1を最初からやったりしてます。

5つもエンディングがあるのにハッピーエンドがひとつもなくて
クリア後はため息しか出なかったけど何故か手放せなかった。
ドラゴン大好きですし。
ドラゴンに乗って空を飛び、火を吐き、急降下、180度反転、加速・・・( ̄▼ ̄*)
主人公・カイムとドラゴン・アンヘルのストーリーも気になるし・・・

ああああ早く16日にならないかなーーー!



DRAG ON DRAGOON 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/

DRAG ON DRAGOON2 公式サイト
http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod2/

posted by 化け猫 at 09:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

本人に・・・

相変わらず仕事・家事以外は「半熟英雄4」で遊ぶ毎日です(^◇^;)

このゲームの戦闘は、将軍が軍隊を率いて敵軍隊と戦ったりするのですが
「エッグモンスター」という様々なモンスターを出して戦ったりもするんです。

タマゴにも色々種類があるのですが、「ひみつエッグ」というのがありまして
パスワードを入れるともらえるエッグモンスターなのですが
そのパスワードは広告に載っていたり連想したり配布されたりしております。

で、

このゲームに元大阪プロレスえべっさんが少し出演しているのですが
それどころかえべっさんがひみつエッグモンスターらしいということなので
「おおさかプロレス」とか技名の「えびすおとし」とか色々連想してパスワードを入れてみたのですがちっとも出てこない・・・(T◇T)

もっとコアな関連キーワードがパスワードなのかと思い
近所に住んでいる、学生時代からの友人でプロレス大好き娘・ゆーさんに
「えべっさん情報に詳しい知り合いいない?」とメールしてみたところ・・・


「ちょうどプロレス系の知人が遊びに来てるので
電話して聞いてみてくれるそうです。えべっさんに。」





・・・・・・・・え?たらーっ(汗)

本人に聞いちゃうのかよー!





あーでも教えてくれるのかなー「自力で探せ」とか言われないかなー
つーかこういうのアリなのかぁー?まさか本人に聞くとは・・・
とドキドキしながらメールを待つこと数分。

ホントに教えてもらっちゃいました(^◇^;)
えべっさんパスワードは「せんしゃにきをつけろ」だそうです。
なんで戦車・・・?

つーか、ゆーさんすげぇー!
わざわざ電話してくださった知人さんも教えてくれたえべっさんも親切すぎ(^▽^*)

で、ゲーム内のえべっさんは
見た目はそのまんま。どうやら技もそのまんま?
メールでゆーさんに技名や行動を説明したら
「おお〜!その技はですね〜・・・」とウキウキな技説明メールがきましたw







色々検索していたらえべっさんのブログ発見しちゃいましたぴかぴか(新しい)
菊タローの商売繁盛したいブログ
こそこそ覗いてみたり( ̄w ̄*)
posted by 化け猫 at 02:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

ゲームのためとなると早起きできるなんて

ヒトとして終わってますか・・・?


いつもより3時間早く起きてお風呂入ってさっさと「半熟英雄4」やっちゃいました。
仕事は休みたかったけどちゃんと遅刻せず行きましたよ。







早退はしたけど・・・
posted by 化け猫 at 06:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

半熟英雄4

「半熟英雄4 7人の半熟英雄」を仕事帰りにゲットしましたー!

対応機種/PS2
発売日/2005年5月26日
発売価格/7140円(税込)
ジャンル/バラエティRPG

とある惑星のアルマムーン王国には若き王子が住んでいた。
王子とカトリ・イネとの結婚式の日に宇宙より訪れた「たまご」を持った謎の生命体。王子たちは、7人の英雄を探し、7つのたまごを集めるため、宇宙へと旅立つ。




まだちょっとしかやってないんだけど
ダンジョンができたり、エッグモンスター3体同時召還など
前作よりもやりこみ度がかなりアップしたようですね。
2Dと3Dが入り混じった100人対100人のごちゃごちゃバトルも楽しいし
相変わらずおバカなエッグモンスターがわんさかいて面白いデスるんるん
テーマソングは前作に続き、ささきいさおさんでしたぴかぴか(新しい)

このゲームは早送り機能が付いてるからなんか好きなんですよね〜。
2倍速と4倍速で余計なムービーを飛ばしてサクサクとプレイできます。

来月の連休はこのゲームと共に過ごすことになりそうです(^◇^;)

 
posted by 化け猫 at 03:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

ピクミン2

「Mother2」をクリアして次は「Mother」だ〜なんて言ってたのに
ピクミン2フィギュアを見ていたら「ピクミン2」がやりたくなってきてGC起動。


対応機種/GC
発売日/2004年4月29日
発売価格/5800円(税込)
ジャンル/AIアクション

借金返済のために不思議な世界でピクミンを引き連れて、危険な生物たちを倒し、障害を乗り越え、隠されたお宝を見つけ出していく。




最初から1匹も殺さずに進めるという目標を持って
仕事行く前の30分、帰ってきて数時間と何度もリセットしながらちまちまやってます。
やっぱ紫ピクミンがコロコロしてて一番かわいいなぁ〜〜( ̄▼ ̄*)
白ピクミンもアルビノフェレットぽくてかわいいよなぁ〜〜( ̄w ̄*)
と悶絶しながら投げまくってます。
殺さないぞー!食わせないぞー!
ピクミン2
posted by 化け猫 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

Mother2

休みなのでたまっていた洗濯物を一気に洗濯しました。
最近夜勤続きで洗濯どころか掃除もしてなかったしたらーっ(汗)掃除機もかけちゃいましたぴかぴか(新しい)
めんどくさいけど部屋がきれいだとやっぱ気持ちいいっすねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
すっきりしたところでGBAの「Mother1+2」をプレイ。

対応機種/GBA・DS
発売日/2003年6月20日
発売価格/4800円(税込)
ジャンル/RPG

糸井重里プロデュースの神ゲー。
「Mother」と「Mother2」の両方入ってるのですが「Mother2」を選択。
少年が地球を救うために仲間達と8つの音を集める旅をしてボスへ立ち向かう・・・というストーリーですが、ところどころに糸井重里らしいセリフやシーンがあったりして、ゲームの世界なのにリアルというか人間味があって面白いです。



埋蔵金目指して掘り続けてる人とか(赤城山だっけ?アレどうなったんだろう・・・)
どせいさんというカワイイ宇宙人がいきなり「ぐんまけん!」と言った時は笑っちまいました(^◇^;)

最初に主人公や仲間達、ペットの名前と好きな食べ物とカッコイイと思うものを決めさせられるのですが
なーんとなく好きな食べ物を「ねこまんま」にしてしまいちょっと後悔・・・orz
ゲーム中で家に帰るとママが「大好きなねこまんまを食べてゆっくりおやすみ」と言ってくれるのですよ。
ここを「ソーキそば」とかにしてたらちょっと泣いてたかも(^◇^;)
ちなみにカッコイイと思うものは必殺技の名前になります。

丸1日かけて最後のボスまでいったのですが、感動しましたわ〜。
仲間のエスパーな女の子が「助けて」とひたすら祈るんです。
すると旅の途中で会った人達が主人公達の事を何気なく思い出して無事を祈ってくれるのですよ。
もちろんママも。ペットも。
その祈りが届いてくるんです。ボスにダメージを与えてくれるんです(T◇T)
最後に一番強く祈ってる誰かさんの祈りも届いちゃうんです。
もうウルウルしちゃって大変でした。

GBAやDS持ってる人はちょっとずつでもいいからやる価値あると思います。
子供も大人も楽しめると思います。
そういえば「Mother2」のキャッチコピーが「大人も子供も、おねえさんも」でしたっけ。
「Mother」は「エンディングまで泣くんじゃない!」でした。
ああ、もう泣きそう。
posted by 化け猫 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

