2008年04月06日

初ヴォルガノス

かわいい!でも強い!と噂のヴォルガノスさんに挨拶してきました。

ヴォルガノスさん

「すんごく強くて厄介」と聞いていたし、G級なので
かな〜り気合いを入れて行ったのですが

溶岩から顔を出してキョロキョロする姿を見て「カワイイー!(*´∀`)」

ジャンピングびったんを見て「ビックリしたー!でもカワイイー!(*´∀`)」

びちびち這いずるのを追いかけながら「待てー!カワイイー!(*´∀`)」

罠にかかった時の姿と顔を見て「正面から見るとカワイイー!(*´∀`)」

と、キャーキャー言ってるうちに倒しちゃいました(´・ω・`)
捕獲する予定だったのに。ちょっと拍子抜け。
MHP2Gのはそんなに強くないのかな?
posted by 化け猫 at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

モンスターハンタードリンク

そういえば出たんですよね。
すっかり忘れてました(^◇^;)

株式会社バンダイは、株式会社カプコンの人気ゲームソフト
「モンスターハンター」シリーズに登場するダメージ回復アイテム
「回復薬」をイメージした清涼飲料水『モンスターハンタードリンク』(200円・税込)を、2008年3月27日(木)に発売。
『モンスターハンタードリンク』は、ゲーム内の「回復薬」のイメージを忠実に再現するため、栄養ドリンク型の容器を採用しました。
中身はローヤルゼリーやビタミンB2・B6を配合、爽やかなフルーツミックス味です。
全国のセブン‐イレブン(一部取扱いの無い店舗もございます)及びイベント等で販売する予定です。
『モンスターハンタードリンク』の容器キャップには、
ゲームに登場するモンスターアイコンが描かれており(全10種)、
コレクションをお楽しみいただけます。



ってことで近所のセブンイレブンで買ってきました。

モンハンドリンク

10本くらいあったかな?
キャップはアイルーを選んでみました。

アイルーキャップ

かわええー(*´∀`)
バッジに加工したい。
クック先生も欲しかったけど無かった。残念。

早速飲んでみる。
中身の色は黄色。緑じゃないのかw
味は・・・炭酸の抜けたリアルゴールド・・・?( ̄ェ ̄;)
結構甘いです。子供でも余裕で飲めるかと。
FFのポーションよりは全然イケる。
回復薬のビンみたいな入れ物で出して欲しかったなー。
横にデカいのw
posted by 化け猫 at 02:52| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

まだG★1です・・・

MHP2Gをじっくりやってます。
やっとババコンガ亜種を倒したところ。
G級はどいつもこいつも強いですね。
さきほどG級フルフルで初乙しました。
弓で行ってたんだけど、虫にチクリと刺されてしびれてるところをビーム!
ランゴスタが攻撃的になっててかなりウザくなってますな( ̄ェ ̄;)

続きを読む
posted by 化け猫 at 21:38| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

村クエ全クリ

MHP2、やっと村クエ全クリアしたよー!ヽ(゚∀゚)ノ

ラージャン2匹が怖いのでずっと放置してたんだけど
覇弓で時計回りに攻めればイケル!と聞いて
試しにやったらできちゃいました。

2回死んだあげく様子見のつもりだったので罠も秘薬も持っておらず
かなりギリギリの状態だったけど(^◇^;)

ラージャン、顔が怖いんだよねぇ・・・

ラージャン

こんなのがこっちに向かってきたら絶対泣く。
垂れ流しまくる。色々。
posted by 化け猫 at 07:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

もうすぐだ〜

 『モンスターハンターポータブル 2nd G』発売まであと9日・・・
やり残したことはないかー?と再びPSPをつかんでおります。
ハチミツや鉱石などの素材集めをしたり、
趣味に走ってカワイイ装備品を作ってみたり。

ナイフとフォークの形をした武器を作って鍛えようとしたら
「岩竜の涙」なんてものが必要になった。
500時間近くやってるけどそんなモノ一度も見たことねーよ!ヽ(`Д´)ノ

よく考えたらダウンロードクエストとかチャレンジクエストとか
全〜然やってないし、結構やれる事いっぱいあるのね・・・
奥が深いわぁ・・・
posted by 化け猫 at 06:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

猫カフェとやらに行ってみた

池袋にもとうとう猫カフェができましたよー!

『ねころび』というお店。
1時間1000円。飲み放題。遊び放題。夜11時まで。
アニメイトの近く。買い物帰りには必ず寄りたいところw

猫店員は10匹くらいかな?
まだできたばかりだからか、子猫が多かったです(*´∀`)
みんななつっこくて穏やかで殺伐としてない。フカフカ。
店内も広くてキレイ。日当たりもいい。
猫とお日様はセットであるべき。

ねこカフェ どらたん ねこカフェ ハルキたん

お昼過ぎに行ったのでお昼寝タイムだった様子。
ほとんど寝てました。
が、店員さんから猫用おやつをもらってからは
「クレヨークレヨー」とハーレム状態に(*´Д`)
手が5本くらいあればいいのに・・・と思ってしまったり。

コーヒー飲みながら猫を眺めるもよし
ねこじゃらしで猫パンチを拝むもよし
ヒザの上で寝られちゃってなかなかトイレに行けなくなるもよし

猫とふれ合いたくなったらここに駆け込むことにした。
posted by 化け猫 at 01:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

BOØWY "GIGS" BOX

『BOØWY "GIGS" BOX』買っちゃいました。
今年1年頑張った自分へクリスマスプレゼント・・・ではなく。
予約開始しているのを見て問答無用で買い物カゴにぶち込みました。
悩まずにクリックしたのは久々。

結構なお値段だけどBOXモノに弱いので後悔はしてない。
BUCK−TICKのDVDBOXも持ってるしナ。
素晴らしき県民魂。

初めて耳にしたのは小学生時代。
兄の部屋から聞こえてきたメロディーが耳に残りまくり。
ビデオで氷室を見てあまりのいい男っぷりにビックリ。
オカンから「この子は●●●の○○さんちの息子さんだよ」と聞いて
「地元民かよ!」と更にビックリ。
なんだかんだで20年ほどになりますが
今になってやっとボナンザグラムの意味がわかりました。
穴埋めクイズのことだそうで。
ありがとうGoogle先生。
posted by 化け猫 at 04:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

出身地・うちのクローゼット

猫ゲージが足りない!
ってことで近所に住む友人宅へ遊びに行ってきました。
ここんちの猫は、ワタシの実家で生まれた猫なのです。
しかもワタシの部屋のクローゼット出身。
一部の服のすそを汚されたのを覚えております( ̄ェ ̄;)

モグっちょ
名前はモグ。
小さい頃『グレムリン』のモグワイみたいだったからw
去勢手術をしてからムクムクと太り始め、最大で7キロ。
現在はダイエットして5キロちょい。
毛が長いからめちゃくちゃデカく見える・・・(^◇^;)

人見知りはしない猫らしいけど、
以前尿管結石を患い、病院へ行く時にいつも付き添っていたせいか、
ワタシが行くと「病院へ連れて行く人だ!」と怯える(ノД`)
かわいそうなのでナデナデだけして帰って来ました。



posted by 化け猫 at 04:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

デカぷっちん

デカぷっちんプリン だぶ〜ん

正式名称は『ハッピープッチンプリン』
通常の3.6倍だそうで。
セブンイレブンで一週間限定とかなんとか。
ちょーデカイんすけど。「ぷりんっ」てか「だぶんっ」て感じ。
おいしいんだけど、ちょっと食っただけでアフェ('A`)っとなったので
冷蔵庫に入れて仕事に行って、帰ってきたら全部食われてた・・・
よく食いきったな・・・
posted by 化け猫 at 07:02| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年越しは疲れのせいかあまり記憶がございません(^◇^;)
0時前に起こしてもらったものの
新年を迎えて挨拶をしたらすぐ寝てしまったそうです。
小学生でもちゃんと起きて年越すぞ・・・( ̄ェ ̄;)

今年は皆が平和でいられますように・・・
posted by 化け猫 at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

サクラ大戦・歌謡ショウファイナル

060819.jpg
「サクラ大戦・歌謡ショウファイナル公演『新・愛ゆえに』」
を観にぺんぺんと二人で青山劇場へ行ってきましたー!
午前の部なので朝7時起床・・・眠い(睡眠)



花組以外は誰が出演するのか調べずに行ったもんだから
「三ツ矢雄二だー!うおー!矢尾一樹もいるー!」とか浮かれまくりグッド(上向き矢印)
千葉繁氏が出てきた時は悶絶死するかと思ったたらーっ(汗)
みんな歌うまかったー( ゚д゚)スゲー
前回も思ったけど、声の張りがすげえわ。気持ちいい。
生ゲキテイもよかったわぁ〜かわいい

ショウの後は渋谷で服を見たりパワーストーンを眺めたりしつつ
地味〜な速度で池袋へ移動。
女同士だとあれも見るこれも見るになっちゃうからね〜。
それが楽しかったりするんだけどるんるん
池袋に着いたら、ぺんぺんの希望で太正浪漫堂へ行きました。
いつも客はうちらだけだったりするのに今日は満員(@_@)
みんなショウ帰りなんだろうなー。
堂々とパンフレットを見つつコーヒーを飲んできました喫茶店


今日はサクラ大戦にどっぷりな一日でした。
posted by 化け猫 at 01:33| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

『堅パン』いただきました!

HK-51兄貴から『堅パン』をいただきました!

堅パン 堅パン中身
左:堅パン箱版・ココア味・イチゴ味・右下は箱版の中身
右:箱版の中身と堅パン実物と大きさ比較用ライター

「コレ食えるんか?ってモノを送ったるわ!」と言われていたから
ワクワクビクビクしながら待っていたんですけど
なんだか健康そうなお菓子が送られてきて拍子抜けしてしまいました(^◇^;)
グロい物とかクサい物が送られてくるもんだと思ってたからw

そういえばカンパンみたいなモノって言ってたな〜と思いながらカプッ。

・・・・・・・・あれ?

ガキッ!

・・・・・・んぎぎぎぎぎぎぎぎ!!

うわぁ〜ん!あんちゃ〜ん!(ノД`)

すっげぇ堅ぇ!!ナニコレ!?

手で割るにもひと苦労。ていうかワタシには無理。
テーブルの角にゴインゴイン叩きつけてやっと割れました。
割ってから食べないと歯が割れそうで怖い(^◇^;)
チップスターみたいにパリッとやった日にゃあ前歯逝きます。

パッケージにも
「たいへん堅い商品ですので、歯の弱い方はご注意下さい」
「コーヒー、紅茶、牛乳に浸すとやわらかく召し上がることができます」

と注意書きとアドバイスがしてある。

味はちょっと甘め。
マミーのビスケットっぽい感じ。
牛乳に浸してしばらく置いとくと柔らかくてほんのり甘くてウマウマ♪
ちょっと子供に戻った気分になりましたw

でも素の状態ではホンットに堅い。
顎関節症の人にはオススメできない一品。
堅パンと一緒に舌やホッペの裏の肉まで噛みそうでヒヤヒヤする( ̄ェ ̄;)
51の地元では給食に出たりしていたそうだ。
さぞかしアゴの強い子供たちが育っていることだろう・・・

しかし非常食にもなるし、腹持ちもいいし食べ応えもあるので
オヤツや夜食、ひまつぶしにはいいかもしれないw

51、とんでもないモノをありがとう!
posted by 化け猫 at 01:37| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

気になったニュース

日本、決勝Tならず…ブラジルに完敗

ブラジル4─1日本──サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は22日、ドルトムントでグループリーグF組最終戦、日本―ブラジル戦が行われ、ブラジルが4―1で勝った。
ブラジルは3戦全勝で勝ち点9とし、F組1位となった。
日本は1分け2敗の勝ち点1に終わり最下位。



ブラジル相手によく頑張ったよ・・・
特に川口。
もっとボコスカにやられるんじゃないかと覚悟してたしたらーっ(汗)
玉田の先制にはビックリしました。
中澤がガム噛みながらってのが気になったたらーっ(汗)
物食いながらって本気出してるように見えないんですよね・・・
気にしすぎかなぁ。
posted by 化け猫 at 10:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

実家の猫

そういえば猫の写メ撮ったんだった。

親猫ちーちゃん
ちーちゃんちーちゃん

ちーちゃんの子、シロ
シロシロ

シロは去年の夏に生まれてたこの子ですね
子猫

他にもスーちゃんと子猫3匹がいたけど警戒されて撮れませんでした(;_;)
子猫かわいかったなぁ・・・
posted by 化け猫 at 04:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

お花見

いい天気だったのでお花見行ってきましたかわいい

桜.jpg

いや〜、キレイでした!
お日様を浴びて桜を眺めつつ食べる弁当のうまいことw
お昼過ぎくらいに行ったのですが
もう場所取りしている人達がいました。
朝からいたんだろうか・・・
posted by 化け猫 at 23:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

「葛葉ライドウ」クリア〜♪

葛葉ライドウ、やっとクリアしました。
自分の好きな仲魔に合体で自分好みの技を継承させるのに
悩んだり失敗したりで2〜3日かかりました( ̄ェ ̄;)
メンバーが決まったらラストまで一気にやっちゃいました。
つかやっちゃえました。
仲魔集めたり育てたりしてるうちにLv80オーバーしちゃって
雑魚もボスもサクサク倒せたからたらーっ(汗)
続編出るのかな?とも思える終わり方でしたけど、楽しみにしちゃっていいのかなぁ。
とりあえず二周目やってみようかな。
敵が強くなってる超モードで挑戦してみようと思ってますパンチ
posted by 化け猫 at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

超速戦士G-FIVE

仕事から帰って、ゴハン食ってだらだらとネット徘徊していたら
こんなサイトを発見致しました。

えーと・・・ワタクシの実家は群馬なんですが
こんなモノがあるなんて知らなかったデス・・・たらーっ(汗)
「G-FIVE」とかいって3人しかいないじゃねーかと思ったら
「T商業と工業 U農林水産業 V保健と福祉
W教育と文化 X自然と環境の5分野を意味。」


え?短期大学?

・・・( ̄◇ ̄;)
結構ツッコミどころの多いサイトなんですが
「グッズ」じゃなくて「グッツ」だし
「な〜んにもないんだいのー」なんて訛っちゃってるし
「アカギレッド ハルナブルー ミョウギイエロー」って
運動会のチーム分けみたいじゃないですかw
ボスの屋根裏部屋なんて軽くネタバレしちゃってるし
文章とかテンション高いしもう恥ずかしくて見てらんない><
「上毛戦隊 グンマン」のが気になるっつーか、そのキーホルダーくれよ!(地域愛)
もー、なんなんですかコレ!

タダでさえ「え?群馬って関東なの?」とか「日本にそんな所あったっけ?」とか
言いたい放題言われてる地域なのに、これ以上恥ずかしいことしないでー!あせあせ(飛び散る汗)

しかしまぁ、なんだ・・・
ちょっと、甥っ子姪っ子どもよ。
観に行って握手してきてw
posted by 化け猫 at 06:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

よっちゃんイカ

近所のコンビニのお菓子コーナーをボケ〜っと眺めていたら
見慣れないお菓子を発見。

「よっちゃん ポン酢味」???

「ゆず」とも書いてあるってことはゆずポン味か?
試しに食ってみようってことで購入。

よっちゃんイカ
見た目はこんなの。
白いよ!ノーマルは赤だよね。
キャラクターもスキーしてたりスノボしてたりでいくつかバリエーションがありましたw



関係ないけど、この画像をよーく見ると下に黒い物体があるでしょ?
コレ、任天堂DSなんです。
よっちゃんイカとほぼ同じ大きさw
ちょっと感動した。
そんだけ。

再度関係ないけど「よっちゃん人形プレゼントキャンペーン」って書いてあるよね?
裏面に「ポイント100点集めた方に全員プレゼント」って書いてあるんですよ。
で、そのポイントはよっちゃんイカひとつにつき1点。100個買えと。
軽く震えた。
そんだけ。

で、味。
ワタシ・・・味覚障害かしら・・・?
全然違いがわからなかったんです・・・orz
ポン酢もゆずの風味すらも感じませんでした。
酸っぱいのはノーマルも同じだし。
ひたすらイカ。イカ。イカ。よっちゃんイカ。
違いがわかるヒトはオトナなんでしょうかね・・・
軽く凹みました・・・
posted by 化け猫 at 14:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新年明けました

あけましておめでとうございます晴れ
2006年もよろしくお願いしますm(__)m

ちょいと風邪気味でへろへろですが
頑張って初詣行ってきました。すっきりしたいし。
今年は雑司ヶ谷の鬼子母神へ行ってきました。
小さいけれど屋台も出てて、参拝者もいっぱい。
ずらりと行列ができてました。

鬼子母神鬼子母神ってのは、自分の子供を育てるために
人間の子供をさらっては食べるという恐ろしい女神が
自分のかわいい末っ子をお釈迦様に隠されて
「子を失う悲しみは人間も鬼神も変わらないだろがパンチ」と説教されて改心し、
鬼ではなく、子供・子育て・安産の神となりました、というお話。
改心後は鬼ではなくなったということで鬼子母神の「鬼」の字には点がありません。


ちなみに、鬼子母神がザクロの実を持っているのは
「ザクロは人肉の味がするから人間の変わりに食べている」
という説がありますが・・・
本当は、ザクロの実の中にはたくさんの実があり、
それぞれが種を持っているということで
ザクロは子孫繁栄をあらわす縁起のいい果物として伝えられているのだそうで。
鬼子母神はその子孫繁栄の願いを込めてザクロを手にしているとのこと。

別に安産とか子孫繁栄とかそういうのを願って行ったわけじゃないんだけどね・・・
「鬼子母神の鬼の字には角がないんだってよ!」という話が出たので行ってみました。
ワタクシ、鬼子母神に行くまで「ザクロは人肉の味がする」って話を
ほんのり信じておりました・・・( ̄◇ ̄;)
子供の頃、ザクロを食べた時に「人肉ってこんなに酸っぱいのかー!」とビビった思い出があります・・・

なにはともあれ、今年もいい年でありますように。
posted by 化け猫 at 22:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

SHOW-YA 復活祭行ってきました

「一人じゃ行けないからついてきて!><」と頼まれたので行ってきました。
まさかSHOW-YAのライブに行ける日がくるとは思ってもみなかったのでかなりウキウキw

生SHOW-YA、めっちゃかっこよかった〜( ̄▼ ̄*)
恵子姐さんほっそー!ちっちゃー!かわいー!
声出るし伸びるしまだまだイケますね。いや〜、エロかっこよかった!
3号姐さんのギターもオットコ前でした。
ギターソロのたびに野郎共の声が響いて凄かったです。
恵子姐さんが「おっさんの声がするw」って言ってたけど
ほんとに男のファン多かったなぁー。
年齢層も高めでしたw
でもSHOW-YAのメンバーもパワフルだったけどファンも元気でビビッタですよ。
ずーっと立ちっぱなし拳上げっぱなしで頭まで振っちゃってスゲーの。
SHOW-YAもすごいけどファンもすごい。
大盛り上がりのいいライブでした。

今日のライブがDVDで発売されるそうです。
ほちい( ̄▼ ̄*)
posted by 化け猫 at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

