2010年03月21日

TV買い換えました

こないだ出た『信長の野望』の文字が小さすぎて
そろそろブラウン管じゃツライな〜と思ったのでテレビを買い換えましたTV

まずはビッ○某店に行ってみたのですが
突然初老の店員さんが話しかけてきて
「コレ!コレにしましょう。これで決まりってことで!」
と強引にデカくて高いヤツを買わせようとしてきたので
「私一人で決められる事ではないので^^;」と言うと黙って遠ざかり、
別のお客さんの方へ行ってしまいました。必死すぎだろ!むかっ(怒り)

そんなビ○クに呆れ、ヤマダ電機総本店へ。
なんで早くココに来なかったんだろう・・・と思うほど説明も丁寧で、
メーカーやモノの長所だけでなく、短所もキッチリ教えてくれたり
同じ番組にして並べて画質を比較させてくれました。
説明員さんも配送係の店員さんも明るく気さくで、
「気持ちよく買い物ができた」とはまさにこのこと。

色々とワケあってあまり好きなお店じゃなかったけど、
今回の買い物でガラっと印象が変わりました。
店員運が良かったんでしょうかね(^◇^;)

ちなみに購入したのは『REGZA 37H9000』
パナソニックのも薦められて、画質はそっちの方が綺麗だと思ったのですが
色合いがハッキリしすぎてて、長時間見てたら目が疲れそうだなーと思ったのと
内蔵されているHDDの容量と値段でこちらに決めました。

早速HDMIでPS3つないでみましたが・・・
文字どころか桐生ちゃんのシワまでくっきりハッキリ見えるぴかぴか(新しい)(゚∀゚)ぴかぴか(新しい)
遅延とか不安だったけど、龍が如く程度のアクションだったら違和感ありませんね。

立地的に不安だった地デジも予想以上に綺麗に見れて大満足(*´∀`)
と思ったら何故かtvkが見れなくなったよ・・・orz
サンレッドを録画しようと思ってたのに・・・(ノД`)




 
posted by 化け猫 at 12:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

挟撃のイャンクック

久しぶりにゲーセンに行きましたぴかぴか(新しい)

UFOキャッチャーでクック先生を発見!


ちゃんと亜種もいるし。

2匹とも捕獲するしかないっしょ!

店員さんがかなり親切にしてくれて、

取りやすい位置に置いてくれたので

2体ともサクッと捕獲できました(*´∀`)

挟撃のイャンクック

めっちゃかわいいぃぃ!(人´∀`)揺れるハート

SEGAサイコーぴかぴか(新しい)



 
posted by 化け猫 at 03:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

昨日のPS3

PlayStation®3(PS3®)をご利用の一部のお客様の環境において、PS3®(新型PS3®を除く)に使用している時計機能が2010年をうるう年と認識していました。
PS3®内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消され、お持ちのPS3®は正常に動作することを確認いたしました。
なお、XMB™上の時刻のずれが生じている場合は、PS3® の「日付と時刻」を手動またはインターネット経由で正しく設定してくださいますようお願い申しあげます。本件について新しい情報がある場合は速やかにお知らせいたします。

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html


>時計機能が2010年をうるう年と認識していました。

去年と間違えてたんですね・・・
ほんとにほんとのソニータイマーが発動しちゃったんですね( ̄ェ ̄;)

うちは大丈夫だったけど、セーブデータなどが消えちゃった人への対応はどうなってるんでしょう?

新型にはこの症状が出なかったということは、
結構前からこの問題に気付いてたんじゃないの?
さっさと対応すりゃ良かったじゃんって思っちゃいますよねー。
posted by 化け猫 at 14:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

PS3がおかしくなった

昼食を食べながら『天体戦士サンレッド』のDVDを見ようとしたら
「ログインできませんでした」と見慣れぬメッセージが出た。
あ、こないだ『PSPo2』で色々いじくったからかな?と思い
ログインしようとしたらパスワードが違うといわれ、
メンテ中かな??と諦めてDVD鑑賞。

ウサコッツにしこたま萌えたあと、PCにむかってネットを見たら
「PS3がぶっ壊れた!」と世界中で大騒ぎになってるじゃないですか!!
ログインできず、日付がおかしくなり、
一部のゲームは起動すらできず、セーブデータ
トロフィー(条件クリアで入手できるオマケのようなもの)が消えたりしているそうです・・・
最近のPS3は無事で、どうやら初期型のみイカレてしまうらしいです。

うちのは・・・
タイマー発動して一度ぶっ壊れてる程古いので・・・
・・・おそるおそるPS3をもう一度起動してみると、
日付が1/1になってました・・・orz
セーブデータもトロフィーも一応あったけど、
普段気にしてないから消えたモノがあってもわからないw

ところでコレ、いつ直るの??消えたデータは?
信長や龍が如く出るのに大丈夫?あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず日付が変わるまで放置しときます。



posted by 化け猫 at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンタイン

2010年も気付けばもう2月・・・
ついこないだまで正月モードだったのにね〜。
なんだかあっという間でした。

今年のバレンタインは日曜日。
義理チョコを渡す機会が少なくなるとかで
「友達にあげよう!」とか「疲れている自分のために!」
とあのテこのテで業界が必死でしたね〜。
テレビや電車の中刷りまでにも色んなチョコが紹介されていました。

その情報の中に気になるチョコがありまして、
偶然にも近所の百貨店のチョコ祭りで販売されていたので買ってみました。
それが『嵯峨乃彩』のチョコ。

イラストレーター・加藤彩さんのデザイン。
源氏物語がモチーフでとても雅な模様やイラストが描かれています。

嵯峨乃彩 外箱 嵯峨乃彩 オープン

嵯峨乃彩 手鞠 手鞠

嵯峨乃彩 貝合わせ 貝合わせ 夏と春

嵯峨乃彩 花鳥風月 花鳥風月 月

食べるのがもったいないと一瞬ためらいますw
バレンタイン限定品ですが
まだ売っているお店がいくつかあるようです。
綺麗なので来年のバレンタインもお世話になろうかな。


 
posted by 化け猫 at 01:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

FF13クリア〜

里帰りやら何やらで忙しかったのですが
なんとか『FF13』クリアしました。
序盤は微妙な戦闘システムでしたが、
できることが増えてくると作戦の切り替え等を素早くこなさなくてはならないし
メンバーの役割分担の組み合わせが重要になってきて、
それを考えるのが楽しかったです。
そして山のように大きくて足の長い亀「アダマンタイマイ」狩りにハマりました。
敵が大きいとイイですね。うん。



源氏の小手もゲットしたし
地味にエンジョイできたのですが、
ストーリーは意味わかんないまま終わりましたw
わかんないというか、納得いかない。
めんどくさくなって無理矢理終わらせたんですか?って感じ。
キチンとたためないなら風呂敷広げないで欲しかったな。

もしかしてゲームの内容そっちのけで
カッコイイ(笑)ムービーだけをネチネチ作ってたんですかね?
全員が召還獣出してレースに乱入するシーンとか。
気合いは入ってるけど、かなりイタかったわ。
セリフも「〜ってか?」「〜だっつーの」が多くてサムかったよ・・・たらーっ(汗)

ちょっと苦手な雰囲気のゲームでした。
次は『龍が如く4』までPS3は待機。
それまではDSの『ラストウインドウ』『DQ6』で遊んどこ。

早く真島の兄さんに会いたいなぁ(*´∀`)


  
posted by 化け猫 at 01:41| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

2010年

あけましておめでとうございます。

2010年はどんな年になるんでしょうか?

皆様にとって、いい年であることをお祈りしております。



今年は寅年ということで
群馬サファリパークにて本物の虎にご挨拶してきました。

白虎さん

ホワイトタイガーは初めて見ました。
美しかったです。

白虎さんアンダー

透明な床の下から。
肉球が大きくて、グイっと押したい衝動にかられました。

虎コンビ

こちらはベンガルトラのコンビです。
なんかこのまま年賀状にできちゃいそうですね。



今年もよろしくお願いします。

ミーアキャット

番外編。ミーアキャットさん。
posted by 化け猫 at 01:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年も色々ありました

仕事やイベントが忙しくて掃除する暇もなく、
汚部屋を放置したまま里帰りをしようとしております・・・
もえるゴミの最終日が28日だと知らずにサラダなんか作っちゃったし( ̄ェ ̄;)

2009年は沢山の有名人がお亡くなりになった年でしたね。
2010年はどうなるんでしょう。

いつ何があるかわかんないから、
後悔しない生き方を選んでしまいそうです。

なにはともあれ
身内・友達・真っ赤な他人
皆々様が健康で平和な日々を過ごせますよう、
悪い事が若干でも少ない年であるよう、祈っておりますw

来年も宜しくお願い致します。






posted by 化け猫 at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

『ONE PIECE FILM Strong World』見てきた

近場の映画館はほぼ満席で、前方しか席がなかったので
ちょっと遠出して埼玉まで行ってきました。

人の数が凄くてちょっと不安だったけど、0巻もらえました。

0巻の内容は人物紹介やジャンプで掲載された0話と設定画が少々。
しかし掲載時は見えていた黄猿や黒ひげが見切れてました。
単行本サイズだけど、横幅が狭くなっちゃってんのかな?
ちょっとガックリ。

映画は、楽しかったです。
思わず拳をグッと握っちゃうアツい戦闘シーンが印象的でした。
所々にクスリとくるかこないかの微妙なギャグが入る感じで。

しかしナミって毎度毎度さらわれたり病気になったりで
すっかり足止めキャラの印象です(^◇^;)
普通の人間だし、仕方ないか。

ブルックとロビンちゃんをもっと活躍させて欲しかったなー。


 
posted by 化け猫 at 02:35| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

DSiLLの使い心地は・・・

今日はジャンボなDS、『DSiLL』をちょこっといじってみました。

CMでは「テーブルの上に置いて使う」と言ってますが
手に持って遊んでもイケます。
さほど重くは無いのであまり疲れませんが、
気にならないといえど、かなりの大きさですから
通常のDSとは手の位置や持ち方が結構変わります。

左側面にボリュームボタンがついているので
『脳トレ』等、縦に持って遊ぶゲームだと持ち方によっては
気付かないうちにボタンを押してしまう事がありました。

いきなり音が出なくなっちゃったので
「まさかの初期不良か?!」とビビってしまいました(^◇^;)
『ラブプラス』をやってる時に音が大きくなっちゃったら・・・
と思うとドキ☆ドキも増すのではないかと。

そういえば・・・
ソフマップ本館ではDSiLLの活用法として
「嫁を大きく」なんてのがあったみたいですねw

そういう使い方があったかー!
ではワタシは妖精さんを大きくしてみましょう。
 
続きを読む
posted by 化け猫 at 23:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

猫カフェ行ってきた

久しぶりに猫を愛でたくなったので
池袋の『猫の居る休憩所299』へ行ってきました。

初めてなので90分・フリードリンクで。
1850円也。


猫1  猫2

猫3  猫4

猫5 猫6

おやつタイム
おやつタイムはテーブルの上で争奪戦。
この時ばかりはみんな起きて集まる様子。客も集合。

はみだしコンビ
争奪戦に入り込む勇気が無いのか興味が無いのか…
この2匹だけ個別におやつをもらってました。
どんな生き物でもいるのね、こういう子…



いや〜、いい空間でした。
広いし、ソファがたくさんあってくつろぎやすかったです。
畳スペースもあり、漫画も結構あるし、PCも数台あるので
ちょっとした漫画喫茶に猫がいっぱいいるような感じ。

池袋には他にも猫と遊べるところがあるけど、ここが一番ですわ。
猫も人慣れしてて逃げないし、心ゆくまで愛でることができました。

なでなで
よーしよしよし…

また行こ〜っと(*´∀`)


  
posted by 化け猫 at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

wk340k 復活

修理に出していたwk340kが戻ってきました。

2週間近くかかったので「もしかして・・・?」

と期待しつつカウンターへ。

おそるおそる開けてみると、懐かしい待ち受け画面が。

アドレス帳や写真等、データ全て無事でした!(゚∀゚)

2週間・・・

ネットも見れず、写メや凸メも見れない状態で

じりじりと待ったかいがありました(ノД`)

もう壊れないで下さいねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 化け猫 at 23:56| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

まだかなー

携帯が壊れて10日たちましたが・・・
まだ返ってこないっすバッド(下向き矢印)

どうせデータも消えて新品交換でしょ?
なんでさっさと処理してくれないんだろうね〜たらーっ(汗)

なんて愚痴メールを友達とやりとりしていたら

代替で借りているwx130sが勝手に終了してビックリΣ( ̄□ ̄;)
電源長押ししていたわけでもないのに。

なんかもうガッカリ。

社長も変わったみたいだし、
いい方に進化してくれるといいんだけどなー。


風邪もまだ完治してませんバッド(下向き矢印)
とにかくノドがコテンパンにやられてます('A`)
呼吸するのも億劫だし、咳出まくり。
風邪でこんなに苦しいと思ったのは初めてかもしれない。

うがい、手洗い、冷やさない。
大事でっせー。
posted by 化け猫 at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

wx340k 壊れる

京ぽん3ことwx340kが再起不能になっちゃいました(ノД`)
ずっと京ぽん使いだったけど、こんな形で
いきなり使えなくなるなんて初めてなので驚きましたたらーっ(汗)

USB充電しながらブログサーフィンしている最中、
ちょっと目をはなしたスキに逝ってました。

 
続きを読む
posted by 化け猫 at 17:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

岩手まで行ってきた

ただいま〜。

ちょっくら旅してきました。

岩手まで。

初めてなのでドキドキパニックでしたかわいい

 
続きを読む
posted by 化け猫 at 01:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

DQ9ゲットであります

ちまちまとDQ9プレイ中ですぴかぴか(新しい)

キャラメイクに悩むかと思ったけど
結構サクサクと決めることができました。

早くプレイしたかったっていうのもあるんだけどたらーっ(汗)
たぶんあとで変更することも可能なんじゃないかと予想して・・・

 
続きを読む
posted by 化け猫 at 15:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

ヱヴァンゲリヲンキャンペーン in ローソン

ローソンでエヴァ祭りをやっていて、
ミサトの『カレーラーメン』
綾波の『にんにくラーメンチャーシュー抜き』が売っている!
と聞いたので早速買いに行ってきました〜。


続きを読む
posted by 化け猫 at 02:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ブルーシール

池袋のハンズ隣のエスカレーターをおりた所にあるお店が
『ブルーシール』になってましたぴかぴか(新しい)
たしか前はファンケルだったよね〜。

ブルーシール

沖縄か、沖縄料理のお店に行かないと食べられないかと思ってたけど
これからは気軽に食べられるんだな(*´∀`)
『龍が如く3』で気になってた「バナパコ」味もありましたひらめき
塩ちんすこうとか気になる味はあったけど
まずは無難なバニラのソフトクリームで!

バニラで

トロピカルコーンにしていただきました。
いや〜、久々。おいしかったです。幸せ・・・
これから熱くなるし、繁盛しそうですね。
posted by 化け猫 at 02:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

お花見

新宿御苑にお花見に行ってきました。
初めて訪れたのですが、とても広くてキレイで感動しました。

御苑の桜 御苑の桜 御苑の桜

WX340Kで撮影した画像を載せるのは初めてですなカメラ
ワイド壁紙モードで撮ったものです。
なんか・・・微妙じゃない・・・?暗いし。
オートフォーカス機能のせいで撮りにくいんですけど( ̄ェ ̄;)
ワタシが下手なだけですかそうですか。
posted by 化け猫 at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

エチカ池袋

26日にオープンした『Echika池袋』に行ってきました。

改装前は薄暗〜い地下道ってイメージだったのですが、
柱などがアナスイっぽい装飾で、かわいらしくなってました。
でも天井の低さは相変わらず・・・
なんか圧迫感があります( ̄ェ ̄;)

色んなお店があったのですが、どこも小さくて人が沢山。みっちり。
入りたいけど押しのける気力はないし・・・
スイーツなお店も沢山あったのですが、どこも行列ができてて・・・
結局どこにも寄らずに見物だけして帰ってきました(^◇^;)

狭いし、すぐ落ち着くだろうからしばらく様子見しとこうかな。
posted by 化け猫 at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

