2008年03月13日

ちょっと気になったニュース

元レピッシュの上田現 死去

元ちとせの「ワダツミの木」の作詞作曲などで知られる音楽プロデューサーの
上田現さんが9日(日)午後5時15分、肺がんのため死去したことが分かった。
10日(月)、2002年まで所属したスカバンド・レピッシュの公式HP及び
所属事務所の公式HPで発表されたもの。



 今日、告別式に行ってきました。
1000人以上いたそうで、かなり並んでました。
1時間ちょっと並んだかな。
最後のお別れはしておきたいな〜と、さほど重くない気分で行ったのに
写真や楽器を見たらウルっときてしまい、
追い討ちでBGMで懐かしい曲がかかり、ちょっと泣いてしまいました。
 出棺の時は周りから拍手と「ありがとう」の声があがり、
沢山の人達から愛されてたんだなぁ〜とまたウルっときてしまいました。

 高校受験中や通学時によく聴いていたのがレピッシュでした。
キーボードやサックス、アコーディオンと様々な楽器を弾きこなす姿にほれぼれしましたっけ。
 上田氏の曲はメルヘンチックな曲が多く、
ぼんやりと絵本を読んでいるような不思議な気分にさせてくれました。
 ライブでは走り回ったり暴れたりめちゃくちゃやる姿が面白かったなぁ。
多感な時期にレピッシュに、現ちゃんに出会えて良かったと思ってます。
現ちゃんありがとう。お疲れ様でした。
posted by 化け猫 at 16:17| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと気になったのはマグミだったなぁ〜
気になったんじゃなくショッキング〜だった…

しかし泣いちゃったね〜(*_*)
青春そのものと言っても過言ではないよ CD買ったりLiveに行くための遠征費用にバイトしたんだから(>_<)

しかし今日の穏やかな天気は現ちゃんの笑顔の様だったねww
Posted by ユキママ at 2008年03月13日 23:48
ちょっと気になったのはマグミだったなぁ〜
気になったんじゃなくショッキング〜だった…

しかし泣いちゃったね〜(*_*)
青春そのものと言っても過言ではないよ CD買ったりライブに行くための遠征費用にバイトしたんだから(>_<)

しかし今日の穏やかな天気は現ちゃんの笑顔の様だったねww
Posted by ユキママ at 2008年03月13日 23:49
ちょっと気になったのはマグミだったなぁ〜
気になったんじゃなくショッキング〜だった…

しかし泣いちゃったね〜(*_*)
青春そのものと言っても過言ではないよ CD買ったりライブに行くための遠征費用にバイトしたんだから(>_<)

しかし今日の穏やかな天気は現ちゃんの笑顔の様だったねww
Posted by ユキママ at 2008年03月13日 23:49
何だか二つもコメントが書き込まれたf^_^;
間違い探しみたい
Posted by ユキママ at 2008年03月13日 23:52
何だか二つもコメントが書き込まれたf^_^;
間違い探しみたい

荒らしじゃないよm(__)m
Posted by ユキママ at 2008年03月13日 23:52
コメント5つもあってべっくらこいた!w

泣かないだろ〜と思ってたけど、泣いちゃったねー。
才能ある人がまたいなくなっちゃったよ・・・

マグミはショッキングだったね・・・(^◇^;)
隠さないで堂々としてる漢っぷりは素敵だと思ったけど、なんとかしないのかねアレ・・・w
Posted by 化け猫 at 2008年03月14日 04:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。