2006年05月15日

LONGINUS

そういえばこないだぺんぺんと会った時に
BUCK-TICKの櫻井敦司出演の「LONGINUS」のDVDを借りたので観てみました。
あっちゃんが映画に出演してたなんて知らなかったのでえらい驚きました。
B-T好きなのに・・・っていうか群馬県民なのに・・・

BUCK-TICKの櫻井敦司、「スカイハイ」「ゴジラ FINAL WARS」の北村龍平のコラボレーションによって制作された作品。

絶望的な戦争がつづく時代。ある野戦病院に動物にかまれたような深い傷を負った兵士と大きな荷物が運び込まれてくる。動揺する兵士達。さらに謎の男が現れたとき、思いもよらない事件が展開してゆく…。



ぺんぺんいわく、「あっちゃんはやっぱりカッコイイというのを再確認するためだけの映画」ということで、色んな意味でドキドキしたのですが、本当にそんな感じでしたw
突っ込み養育テストですか?ってくらい突っ込みどころ満載で、
戦争中、長い間病院に隠れ住んでいた看護婦・・・なのにマニキュアぴっかぴかで黒のフリルブラウスにミニスカート、つやつやのエナメルパンプス。
バブル絶頂期なチェーンアクセサリー付きのシャツを着た女軍人
どいつもこいつも超棒読み。C級劇団の舞台のよう( ̄ェ ̄;)
全力であっちゃんを引き立てているようにしか見えない演技と設定でした。
あっちゃんはというと謎の男役で、演技してるんだか素なんだかわからない程度のセリフしかなかったです(^◇^;)
あっちゃんが槍持って格闘するシーンはなんか新鮮でしたw
40近いのにドアップに耐えられる美形っぷりはスゲエ。

これ・・・ファンしか知らないし、ファンしか観ないわ・・・
本編よりもドキュメンタリーの方が面白かった・・・
つーか本編40分、ドキュメンタリー35分って・・・w
posted by 化け猫 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。