2010年03月21日

TV買い換えました

こないだ出た『信長の野望』の文字が小さすぎて
そろそろブラウン管じゃツライな〜と思ったのでテレビを買い換えましたTV

まずはビッ○某店に行ってみたのですが
突然初老の店員さんが話しかけてきて
「コレ!コレにしましょう。これで決まりってことで!」
と強引にデカくて高いヤツを買わせようとしてきたので
「私一人で決められる事ではないので^^;」と言うと黙って遠ざかり、
別のお客さんの方へ行ってしまいました。必死すぎだろ!むかっ(怒り)

そんなビ○クに呆れ、ヤマダ電機総本店へ。
なんで早くココに来なかったんだろう・・・と思うほど説明も丁寧で、
メーカーやモノの長所だけでなく、短所もキッチリ教えてくれたり
同じ番組にして並べて画質を比較させてくれました。
説明員さんも配送係の店員さんも明るく気さくで、
「気持ちよく買い物ができた」とはまさにこのこと。

色々とワケあってあまり好きなお店じゃなかったけど、
今回の買い物でガラっと印象が変わりました。
店員運が良かったんでしょうかね(^◇^;)

ちなみに購入したのは『REGZA 37H9000』
パナソニックのも薦められて、画質はそっちの方が綺麗だと思ったのですが
色合いがハッキリしすぎてて、長時間見てたら目が疲れそうだなーと思ったのと
内蔵されているHDDの容量と値段でこちらに決めました。

早速HDMIでPS3つないでみましたが・・・
文字どころか桐生ちゃんのシワまでくっきりハッキリ見えるぴかぴか(新しい)(゚∀゚)ぴかぴか(新しい)
遅延とか不安だったけど、龍が如く程度のアクションだったら違和感ありませんね。

立地的に不安だった地デジも予想以上に綺麗に見れて大満足(*´∀`)
と思ったら何故かtvkが見れなくなったよ・・・orz
サンレッドを録画しようと思ってたのに・・・(ノД`)




 
posted by 化け猫 at 12:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンで見れるやつはどうなのかな?

私はもってませんが…
まだまだブラウン管テレビが現役ですので
Posted by たろう at 2010年03月28日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144194960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

