2010年01月30日

ドラゴンクエストY 幻の大地

ドラゴンクエストY 幻の大地
対応機種/DS
発売日/2010年1月28日
価格/5980円(税込)
ジャンル/RPG



天空シリーズ第三弾いよいよ登場!
不思議で深い冒険が、14年の刻を超えて甦る!!
 
 
SFC版から14年も経ってたんですねぇ・・・
ところどころ忘れてますが、詰まる事無くサクサク進めております。
歩きや戦闘の速度は上がったものの、
仲間の会話が聞けるシステムが楽しくて地味に時間かかってます。

ミレーユって影のある若干じっとりした女かと思ってたのに
動物たちにも「こんにちは!」と挨拶する明るい人で驚きましたw
あとアモスの一人称が「私」なのも意外でした。
しかし時々カタコトになるのは何なんでしょう?

これから空飛ぶベッドのイベントです。
今回のリメイク版は、特定のスライム系モンスターのみが仲間になる仕様になってしまったのが残念。
ロビン仲間にしたかったなぁ。
posted by 化け猫 at 05:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>動物たちにも「こんにちは!」と挨拶する明るい人で驚きましたw

私も街の猫さんには挨拶します
Posted by たろう at 2010年02月01日 11:13
怪しまれないようにねw

最近猫が減ってきたような気がします・・・
Posted by 化け猫 at 2010年02月15日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139742619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

