2010年01月22日

ラストウィンドウ 真夜中の約束

ラストウィンドウ 真夜中の約束
対応機種/DS
発売日/2010年1月14日
価格/4800円(税込)
ジャンル/アドベンチャー



取り壊しが迫った古いアパートで二つの過去が結びつく──
元刑事カイル・ハイドに舞い込んだ奇妙な依頼
「アパートに隠されたレッドスターを探せ」
捜索の中で様々な秘密を抱えた住人の人間関係が浮かび上がり、
そして、その謎はやがてもう一つの過去、
父の死の謎へとゆっくりと重なり始めるのであった。

 
 
待ってましたー(人´∀`)ハートたち(複数ハート)
前作『ウィッシュルーム』から1年後のお話しなのですが
リアルではもう3年もたっていたんですね・・・

前作のような
時間内にどうにかしないとゲームオーバーな謎解きは無かったけれど
操作的に厳しい部分がいくつかありました。
気付かなかったら詰むよねーたらーっ(汗)みたいな。
しかし何度もミスったり長考しているとヒントをくれる親切設計。

謎解きよりも住人とのやりとりで失敗することが多かったですたらーっ(汗)
ほんとのこと言ったのにゲームオーバーかい!とか
そんなニュアンスだったんかい!とか。
クセのあるキャラクターばかりでねぇ・・・

キャラといえば
前作のヒロインのミラがまた出てきてビックリしました。
「うん」がかわいかった(*´∀`)
別れ際に似顔絵を描かされて色んな意味でゲンナリしましたが( ̄ェ ̄;)

相変わらず渋い音楽とグラフィックで、
DSから煙草とコーヒーの香りが漂ってきそうです。
ゆっくり時間をかけて遊びたいゲームですね。

クリア後に遊べるナインボールがなかなか面白いです。
posted by 化け猫 at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、業務が増えて全然時間が無いです

レッドスターと聞くとファミコンウォーズ思い出すよね
Posted by たろう at 2010年01月23日 05:54
ファミコンウォーズっつったらCMソング出てきちゃうよね

母ちゃんたちには内緒だぞー♪
Posted by 化け猫 at 2010年01月30日 05:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

