2009年12月26日

『フジファブリック』ボーカルの志村正彦さん急死

4人組ロックバンド「フジファブリック」のボーカルの志村正彦さんが
24日に29歳の若さで亡くなっていたことが25日、分かった。
公式ホームページで発表された。
詳細については不明で、死因についても「検査の結果は病名不詳」としている。

志村さんは作詞作曲を手がけるなど、バンドの中心人物として活躍。
所属事務所の先輩でもある奥田民生に影響を受けて音楽を志し、
UKバンドのような軽快なギターロックと個性的なメロディーや
ユーモアあふれる歌詞で群雄割拠のロックシーンでも異彩を放っていた。

Yahoo!ニュース

フジファブリック - Wikipedia


フジファブリック公式HP

 
 
クリスマスの夜に「嘘だろ!?」と絶叫してしまいました。

ワタシの通勤iPodには必ず入る『フジファブリック』。
カラオケでもよく歌います。
歌詞やメロディーが面白い曲が多くて好きでした。
『花屋の娘』で「なんつー歌詞だよw」と笑ったのがはじまりでした。
変な曲ばかりやってるバンドかと思ったら
ポップな曲も切ない曲もあって、隙のないバンドでした。
一度はライブに行ってみたかったんだけどな・・・

合掌。




Fujifabric "Surfer King" PV - youtube
銀河 / フジファブリック - youtube


 
posted by 化け猫 at 21:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしボクに何かあったら・・・
ボクのPCのHDの中身は消しといてくだちい
Posted by たろう at 2009年12月29日 05:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136641312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

