2009年12月19日

ファイナルファンタジー13

1日遅れましたがFF13買いました。
何件か売り切れてて、ゲームショップをはしごしました。
売れてるんですね。
やっぱり有名ゲームだし。
歴史ある『FF』シリーズだし。

・・・・・・・・( ̄ェ ̄;)


 

 
現在3章まで進みました。2時間くらいやったかな?
ちょっとしかやってない印象なのはムービーが多いからでしょうか。

もう『FF』ってムービー&RPGってジャンルでいいんじゃないかな。
ムービーが終わって、すぐそこのカーブを曲がっただけでまたムービーが始まって
思わず「はあ!?Σ( ̄□ ̄;)」と大声出ちゃいました。
何かをしながらやるには最適ですね。
話は声聞いてればいいんだし。

戦闘も初心者向けな仕様で、
状況に応じて勝手に色々やってくれちゃうようになってます。
ポーションが全体回復になってて驚きました。
しかもえらい回復量だし( ̄ェ ̄;)
戦闘終わると勝手に全回復してるし・・・


あとは思った事を少々・・・

・いきなり専門用語連発で意味わかんないので入り込めない。
・説明書見ても説明されてない。ググるまでわからなかったり。
・剣と魔法のファンタジー?スターウォーズじゃん。
・字が小さい。ブラウン管TVガン無視のフォント。
・広い空間と見せかけて行ける所が少ない。
・どのキャラクターも印象が悪い。マシなのはアフロくらい。

今のところはこんな感じです。
早くゲームがしたいよ・・・(;´Д`)




posted by 化け猫 at 16:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたくしはビヨネッタがやりたいな♪
セクシーだよね
Posted by たろう at 2009年12月20日 05:16
ベヨ姐さん綺麗だよね〜。
眼鏡は外してくれるのかしら?
Posted by 化け猫 at 2009年12月22日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

