2009年12月05日

NewスーパーマリオブラザーズWii

 

NewスーパーマリオブラザーズWii
対応機種/Wii
発売日/2009年12月3日
価格/5800円(税込)
ジャンル/アクション



ひとりでも、みんなでも、だれでもできるWiiのマリオ
さらわれたピーチを助けるため、草原や海、氷や砂の世界を
マリオと仲間達が大冒険!
 
 
CM見て面白そうだと思ったので買いました。
マリオなんて久しぶり!DSの『RPG2』以来かな?

リモコン2つあるんで同時プレイしてみましたが、面白いわ〜。
踏んだり持ち上げたりブン投げたり。
そんなつもりはないのに押して穴に落としちゃったり。
絶妙なポジションに何かしらあるので、ついつい大絶叫しちゃいますw
夜中にプレイできませんw

最初はおなか痛くなる程笑い転げながら遊んでましたが
2面に突入して難易度がちょっと上がったからか、
自爆ではなく、他人の行動で死ぬ回数も増えていき
だんだん険悪な雰囲気になってきて・・・
喧嘩までにはいきませんでしたが、変な汗をかきました( ̄ェ ̄;)
まさか、ガチで舌打ちされるとは思いませんでしたよw
マジ切れされるとは思わなかったよー下手でごめんねーみたいな。

そんなやり取りをしたからか、
ふと、ファミコン時代に同級生や近所の子たちと集まって
ファミコン大会とか言ってワイワイやってたのを思い出しました。

大会とは言うものの、何かを競うわけでもなく。
お菓子持ち寄ってジュース飲みながら交代でプレイして
「○○君高得点いった!スゲーじゃん!!」とか。
「今日は指の調子悪いわー」とか。
めちゃくちゃうまい子は塾で来れなかったり
いいところで猫がリセットボタン踏んだり
時にはゲームそっちのけで好きな子や悩みの話になったり
16連射の真似して、できただのできてないだの
些細な事で2〜3日クチきかない位のマジ喧嘩になったりw
でもまた集まってゲームやるんだよねw

大人になっても同じようなことをやるとは・・・
しかもマリオで。
成長してないってことですかね( ̄ェ ̄;)
いやいや、童心に返れるステキなゲームって事ですよね!?

マリオ、恐るべし!
posted by 化け猫 at 06:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピーチ姫・・・それは
永遠の男のロマン
Posted by たろう at 2009年12月07日 05:00
クッパがピーチ姫をさらう理由はピーチ姫のことが好きだから・・・じゃないんだってね。
Posted by 化け猫 at 2009年12月14日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134740098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ニュースーパーマリオブラザーズ
Excerpt: マリオ系の曲の動画があるサイトを教えてください。 マリオ系の曲の動画があるサイトを教えてください。「スーパーマリオワールド」、「スーパーマリオサンシャイン」、「マリオカートダブルダッシュ!!」、「ス..
Weblog: 話題の芸能人のニュース特集。
Tracked: 2009-12-05 07:13

newスーパーマリオブラザーズwii
Excerpt: iPhoneのマリオアプリが公開中止・・・売れすぎて怖くなったから ‎9 時間前‎ 起動すると画面にマリオが表示され、画面のタッチや本体の操..
Weblog: 5分で理解!最新技術情報ニュース
Tracked: 2009-12-05 09:03
×

