2006年02月14日

サイレン

本当は初日に観に行きたかったなー、「サイレン」
バレンタインだというのに観に行ってきましたよ。
人気があるのか、バレンタインだからか、狭い映画館だからか立ち見な人達がいました。
外国人もちらほらいたなぁ。

「サウンド・サイコ・スリラー」というだけあって音が凄かった。
通常の映画の2倍近くあるらしく、CD1000枚分、60GBの情報量だそうです。
目をつぶってても状況がわかる感じ?
音でビックリさせる海外ホラーみたいな部分には個人的にうんざりしたけど。
いきなりデカイ音鳴らしゃビックリするのは当たり前だし。
そしてサイレンの音がうるさかった!
実際近くで聞いたらうるさいんだろうけど(^◇^;)
耳障りな感じがしてリアルでした。
「あああ〜〜〜〜うっさいっ!!」ムキー!ってなりそうなw


阿部寛のキレ演技は良かったなぁ。いい眼をしてた。
森本レオには笑ってしまいましたたらーっ(汗)
「こんな声も出せるんだ〜」みたいな。
周りがビクゥ!となったシーンでも、プッと笑ってしまいました(^◇^;)
ゲームで恐怖感が麻痺してるからか、全体的に冷静に観ることができました。

そういやゲーム「SIREN2」と関連ある部分がちょこちょこあってニヤリとしました。
「アステカクイーン」とかw
後半の逃げるシーンなんかゲームそのもので、
ライトを消して気付かれないようにしたり
音の鳴る物で陽動したりしてて「グッジョブ!」と思ってしまいました。
ゲームをやってると1.5倍位楽しめるかも。
犬の名前は「ツカサ」であって欲しかった。

あのオチには「ほへー」と思ったけど、
よくよく考えたらこの映画は「サウンド・サイコ・スリラー」なんですよね。
すっかり忘れてました。

すっげーいい機材でヘッドホンで音を聴きつつ観たいなぁ。

posted by 化け猫 at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13316068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。