2009年09月26日

FOREVER BLUE 海の呼び声


FOREVER BLUE 海の呼び声
対応機種/Wii
発売日/2009年9月17日
価格/5800円(税込)
ジャンル/ダイビングアドベンチャー



財宝の鍵を握ると言われる「竜の歌」の謎を解くために世界中を探索。
南太平洋の珊瑚礁、南米奥地の河川、極寒の北極海、漆黒の深海など、
普段は足を踏み入れにくい海や川をダイビングできます。
多様な生き物とふれあったり・・・遺跡を探索したり・・・
まだ見ぬ海の世界を探訪してみませんか。
 
 
ココリコの田中氏のCMにそそられて連休前に買ってしまいました。
足を痛めてしまい、どこにも行けなかったので
シルバーウィークはずっとバーチャルの海に潜ってましたw

美しい珊瑚礁と色とりどりの魚の群れを眺めつつ
好きな方へ泳いでいると、ふっと地面がなくなって
青くて暗い、深い海が広がっていたり・・・

沈没船周辺でセンサーを使ってお宝探しをしていると
ホホジロザメの群れに囲まれて尻尾ビンタでリンチされたり・・・
噛み付かれるということはないけど、めっちゃ怖い( ̄ェ ̄;)

海って美しいけど、やっぱり怖いなぁと再認識しました。

他にもイルカを調教してショーをしたり、
水族館の展示を手伝ったり、各海をガイドする仕事等ができます。

不思議なことに、
このゲームを始めてからサックリぐっすり眠れるようになりました。
普段は眠りにつくまでに時間がかかる方だったのですが・・・
『Celtic Woman』の曲がBGMだから??
それともイルカや海の癒し効果なんでしょうか(^◇^;)


posted by 化け猫 at 10:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ホホジロザメ
色っぽいよね

あと、「ブルーホール あるダイバーの最期」でググってみて

ただ足が吊ったんちゃうかと思った
Posted by たろう at 2009年09月28日 04:56
>「ブルーホール あるダイバーの最期」

どんどん沈んでってパニクっちゃうやつ?
あれ見てると息苦しくなってくるわー。
Posted by 化け猫 at 2009年10月03日 02:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128868806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

