2009年08月19日

wx340k 壊れる

京ぽん3ことwx340kが再起不能になっちゃいました(ノД`)
ずっと京ぽん使いだったけど、こんな形で
いきなり使えなくなるなんて初めてなので驚きましたたらーっ(汗)

USB充電しながらブログサーフィンしている最中、
ちょっと目をはなしたスキに逝ってました。

 
 
症状は
バチッと真っ黒画面になり、Waiting…画面が数回点滅し、
画面が一瞬ビカッと青くなってまたバチッと真っ黒に・・・の繰り返し。

どのボタンをどう押しても、
バッテリー抜いて数時間放置して入れなおしても変化無し。

ググってみると同じような壊れ方をしている人が結構いて
ワタシだけではないんだね(´Д`)と安心すると同時に
大丈夫かよ京セラ・・・たらーっ(汗)とちょっと不安になったり。

先ほど修理に出してきたのですが
柳原加奈子がやるコンビニ店員のような店員さんが
慣れた感じで、見た瞬間に
「あー、コレですね。データ復旧は無理だと思いますので〜」
などと結構重いことをさらっと言いながらサラサラと書類を作り
テキパキと代用品を出されて、
書類の控えと代用品の簡単な説明書と充電機器を渡されて
「それでは〜」で終了たらーっ(汗)

いやいや・・・

いやいやいやw

なんの説明も無しかーい!!ヽ(`Д´)ノ

「??」と立ち尽くすなんてひっさびさでしたわ。

他にお客さんがいたし、
壊れたなんて縁起の悪い話しをされたら気まずいのかもしれないけど
電話を捨てに来たわけじゃないんだから
修理期間はどれ位になるのかとか、
どういった形で連絡するのかとかきちんと説明しろってたらーっ(汗)

質問しても「ライトメールで連絡がいくと思うんで〜」で終了。
他にも聞きたいことがあったけど
さっさと次のお客さんの方へ行ってしまった。

なんつーか・・・
心の中でシッシッとやっているのが見えるような扱いで凹んだわぁ。
新規獲得に必死になるのはいいけど
既存ユーザーをないがしろにするようなマネはやめて欲しいっす。
こっちの不注意で壊したワケでもないのに・・・orz

ちなみに代用品はwx130sというちっちゃいやつ。
折りたたみのやつしか使ったことがないので
むきだしの画面とボタンにちょっとドキドキ。


 
posted by 化け猫 at 17:34| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年はコミケに行けたよヽ(*´∀`*)ノ
レイヤーさんのセクシーショットも
撮ってきたよ(´∀`)
Posted by たろう at 2009年08月20日 01:08
初めまして。
なんとなく気に成る記事だったので。

USB接続で使っていると、なんだか時々おかしくなりますね。

USBマス・ストレージとして使えなくなったり、PCでの通信も出来なくなったり…

直近のファームウェアのアップデートからは起きていないけれど、その前のアップデートが悪かったような…印象です。凄く頻発するようになっていたから。

ん? と思ったら、必ずUSBケーブルを外し、電源を切って、再起動するようにしていました。

私は今のところ無事です。
Posted by つきのすけ at 2009年08月23日 04:35
>たろうちゃん
行けたんだ?良かったね〜。
人いっぱいだったらしいね。
お疲れ様。

>つきのすけさん
はじめまして。
USB接続中はいじらない方が良かったのかなーと後悔しております。
アップデートがもう数日早かったらこんなことにならずに済んだのかなぁ。
早く戻ってきて欲しいです・・・
Posted by 化け猫 at 2009年08月26日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126035373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。