2009年08月12日

岩手まで行ってきた

ただいま〜。

ちょっくら旅してきました。

岩手まで。

初めてなのでドキドキパニックでしたかわいい

 
 
雨が降ったりやんだりで
岩手山がちっとも見えなかったのが残念バッド(下向き矢印)

天気のいい日は暑いな〜と思う程度でしたが
東京よりも湿度が軽くて、夜はかなり涼しかったです。
「寒い!」と長袖のカーディガンを羽織ることもありました。

盛岡に着いて真っ先に冷麺〜かわいい
冷麺
左が辛味なし。色が全然違いますね。

次の日は小岩井農場まきば園へ。
ソフトクリーム
若干逆光気味カメラ
このソフトクリームが濃〜厚〜でおいしかったです。
ゆず風味もありました。

せっかく来たんだし・・・
小岩井乳製品
牛乳とチーズケーキを半分こしました。
どっちもまた濃い〜のよ。ンマかったです。

ほのぼのとした農場の次に訪れたのは・・・
松尾鉱山
松尾鉱山です!
行ってみたかったんだぁ〜!
外観にDQNな落書きもなく、
サイレンが鳴って屍人が出てきそうな雰囲気が最高演劇

中に入ってみたかったなぁ。
松尾鉱山 その2
幽霊が出るとか怖い噂をちらほら耳にしますが
地元民いわく「心霊スポット?ないないw」だそうです。
雰囲気だけが一人歩きしちゃったんだろうねモバQ

松尾鉱山を眺めたあとに硫黄泉の松川温泉へいい気分(温泉)
お湯は白濁色で、硫黄の臭いが結構強かったです。
そのまま『峡雲荘』で一泊。
峡雲荘
夕食が盛り沢山でした。岩魚とか久々。
ホロホロ鳥のお鍋とイトウのお刺身は初体験でした。
ホロホロ鳥、筋肉質というか野性的でおいしかったです。

そしてあちこちのお店や自販機でみかけた『龍泉洞珈琲』
龍泉洞珈琲
甘ったるくもなく、さっぱりとしてて深みもあって
なんというか、大人な風味でした。
ブラックもありました喫茶店

写真のほとんどが食べ物ですなw
わんこそばも体験してみたかったけど却下されましたたらーっ(汗)
次は紅葉の時期に行ってみたいですなぁ〜。
posted by 化け猫 at 01:51| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チーズケーキおいしそ〜〜!
食べたくなっちゃったよー><
Posted by おり at 2009年08月12日 22:48
それでは私はこのおいなりさんを・・・

ん? この感触は
Posted by たろう at 2009年08月14日 05:29
>おりさん
おいしかったっすよー。
他にもレアチーズとか色々ありました。
全制覇したかったなぁ。

>たろうちゃん
今年のコミケに居たらしいぞw
Posted by 化け猫 at 2009年08月19日 17:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。