2009年07月30日

モンスターハンター3

モンスターハンター3
対応機種/Wii
発売日/2009年8月1日
価格/通常版7340円(税込)
  /クラシックコントローラPRO同梱版8490円(税込)
ジャンル/ハンティングアクション



モンスターを大幅に一新し、動きについても一から作り直し。
更に、モンスターの生態や関係性を強化し、狩りのリアリティを表現。
ハンターはその生態を把握することで、狩りを有利に行うことができます。
何通りにも変化する狩りの環境により、遊びの幅が更に広がりました。

 
 
いつもお世話になっているゲームショップゲーム
明日入荷されるのか電話で問い合わせたら、
もう入荷しているというので速攻で買いに行ってきましたグッド(上向き矢印)

リモコンだと手首を傷めそうなのでクラコンPRO付きのを購入。
とりあえず説明書も読まずにやってみたけど、
PSPと操作はほぼ同じような感じです。
視点操作が右のアナログスティックでもできるのが素敵〜ぴかぴか(新しい)

3時間ほどプレイしてみましたが、
その間にクエストが受けられるようになったり
海で泳げるようになったり、農場が使えるようになったり
ラギアクルスにばったり会って逃げまくったり
村☆2のクエストも受けられるようになったり・・・

結構サクサク〜ッと遊べてます。
視点操作がまだちょっと慣れない感じかなー。
海での移動とか狩りもまだモタついちゃいます。

あとびっくりしたのが
初期状態だと武器が片手剣と大剣しか持ってなくて、
ランスとハンマーとボウガンはお店でゲットするしかない状態。
太刀とスラッシュアックスはどこ・・・?
お金もないし、しばらくは片手剣のお世話になりそうです。

あとね・・・
素材集めしてる時に飛竜の巣のような所へ迷い込んだんだけど
ハエがたかってるケルビの死骸のような物体があって、
?マークが出るのであさってみたら
モンスターのフンが出てきやがりました・・・( ̄ェ ̄;)

そういうことか〜〜〜たらーっ(汗)
も〜、誰だよ〜w
レウスか?レイアか?
よく噛まないから消化されずに出てきちまうんだぞヽ(`Д´)ノ



 
posted by 化け猫 at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ところでこのゲームに出てくるモンスターって自然を破壊するとか極悪非道なことしてるわけじゃないよね?

Posted by たろう at 2009年07月31日 04:55
MH3では地震を起こしてる奴がいて
そのせいで村が崩壊しそうになってます。
他のシリーズでも村や畑が荒らされたり家畜が襲われたりしてます。
草食系以外はみんな攻撃的です。
でっかい蚊みたいな虫もガンガン刺しにきますよ。
Posted by 化け猫 at 2009年08月04日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

