2009年05月29日

逆転検事

逆転検事
対応機種/DS
発売日/2009年5月28日
価格/通常版:5040円
   LIMITED EDITION:9490円(税込)
ジャンル/推理アドベンチャー



今回は弁護士ではなく、検事側から事件の真相に迫る!


ジーク・御剣!!
ジーク・御剣!!

いやっほおおおおおおおお!!!
御剣が出っぱなしなゲーム出してくれないかなーと思い続けて数年。
生きてて良かったー・・・(ノД`)

『逆転裁判』シリーズは弁護士となって事件を追う作品でしたが
『逆転検事』は名前の通り、検事として事件を見ることになります。
オマエが犯人だ!とアラ探しをする側になるんですね。
事件の捜査など大まかな流れは弁護士側と変わらないのですが
断片的な情報を集めてまとめて新情報を導き出すシステム、
『ロジックモード』が御剣らしくて面白いです。

まだ途中までしかやってないのですが、
これまでのシリーズの登場人物もちらほらと出てくるのが嬉しいですね。
オバチャンの読み取れないマシンガントークとか
狩魔冥の鞭とか、タイミングやテンポが良いので大好きです。
一番好きなのはミッちゃんですけどね。
こんな感じで冥や千尋さんのお話もじっくり見てみたいなーなんて。
ちょっと期待してます(*´∀`)
posted by 化け猫 at 19:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな裁判長とか検事を正義の味方扱いするけどさ〜(自粛
Posted by たろう at 2009年05月31日 02:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120447475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

