2009年03月20日

九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

『龍が如く』シリーズの舞台・神室町の、
ほそ〜い路地裏にあるラーメン屋「九州一番星」
ゲームでは食事で体力を回復することができるのですが
いつも真っ先にここのラーメンを完食しますw
おいしそうなんだもん・・・

とヨダレを垂らしそうになりながらため息をついていたら、
エースコックとのコラボ開発でカップラーメンになってました!
なんかホームページも出来てた! しかも細かいw
クリア記念にファミマで買ってきて食べてみました。

そういえば『龍が如く3』のサブストーリーでそんなイベントあったな〜!
熱心な開発の人が九州一番星の味に惚れこんで、
カップラで再現しようと奮闘するもな〜んかイマイチで、
沖縄まで行ってソーキそば食べてひらめくやつ。
イベントで見かけるたびに「お!頑張ってるかね?」
と思いつつフラグ立ててたけど、あの人、実在する人だったんだね・・・

九州一番星
フタはこんな感じ。
ちっさくて見えませんが
どろり濃厚豚骨スープ」
と書いてあります。
天下一品みたいなスープかな?
ドキドキ。



中にはかやくと液体スープと、特製後入れスープ。
特製後入れ・・・スープ?ずっしりとしてて、固まってます。脂ですね・・・
フタに乗せて温めて溶かせと書いてあります。うぅ・・・

九州一番星 出来上がり
熱湯3分。
かやくの中身は
チャーシュー、ゴマ、キクラゲ、ネギ、紅ショウガ。
べ、紅ショウガどこー!?
あまり好きではないのでまぁいいか。



スープは「どろり」とまではいかないけれど、
とろみがあって細麺にねっちりからんでました。
豚骨初心者なので濃厚かどうかはわからないのですが
味はしっかりしてておいしかったです。
風味すら感じ取れなかったけど、ほんとに紅ショウガ入ってたのかな・・・(^◇^;)
posted by 化け猫 at 05:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。