2009年03月11日

上野動物園

天気が良かったので上野動物園に行って来ました。
これまた何年ぶりでしょう・・・?
平日だというのに家族連れや園児軍団、カップルと人が沢山いました。
もう春休みだっけ??

今回は真っ先にモノレールに乗り、西側へ行ってみました。
まずは最近人気のハシビロコウ。
大きなくちばしがラブリーなリアルイャンクック。

ハシビロさん その1

「こないだTVでやってたー」「こわーい」「でっかーい」
と様々な声にも動じることなくマイペースにまったりしてました。
しかし、本当に動かないんですね・・・
「動いた!置物かと思ってた!」とビックリしてる方もいましたw

ハシビロさん その2 ハシビロさん その3

その後、小獣館へ。
ミーアキャットが立ってましたw

ミーアキャット ミーア団子

寒いのか、寄り添ってひとかたまりになっててカワイイ・・・
暗くて撮れなかったけど、マヌルネコもかわいかったです。
フカフカで足とか太いの(*´Д`)

外に出てシマウマの美しい模様を眺め、カバのところへ。
「コビトカバでかすぎw全然コビトじゃねえw」と笑ったあと
普通のカバを見て「やっぱコビトちっちゃいわ・・・」とガクブルする。
この『出入り口-コビト-カバ-コビト-出入り口』配置は素晴らしい。
あまりの凄さに写真撮るのを忘れました。

そしてキリン→両性爬虫類館→散歩しつつ東園へ。

キリン@食事中 ワニ@昼寝中

北側からぐるっとまわってゴリラゾーンへ行くと人だかりが。

ゴリラ

おお!いつも行くたびに「あー、あそこが体重計になってんのね」
で終わってた所にゴリラが乗っているではないか!
乗ってるところを初めて見ました。えらいくつろぎっぷり。
チビッコが「お父さんみたーい!」とはしゃいでましたw
ちなみに体重は100kgと表示されてました。すごいね・・・

トラは前からいたけど、ライオンっていたっけ??
前に来た時はいなかったような・・・
雌3匹と雄1匹を確認。ハーレムですね。

ライオン@水飲み

ライオン♂ ライオン♀ やっぱりネコ科

じゃれっぷりが「やっぱりネコだなぁ」って感じでかわいかったです。
凄く近くまで来てくれたので興奮しました。
♂はジッと動かず・・・
posted by 化け猫 at 05:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。