2008年11月18日

小6の男児 ハサミで級友を刺す

17日午後3時40分頃、香川県丸亀市の市立小学校の6年生の教室で、
授業後の「帰りの会」を開いていたところ、男子児童(11)が、
同じクラスの男子児童(11)の背中を工作用のハサミ(刃の長さ約10センチ)で刺した。
刺された男児は、約1か月の大けが。

丸亀市教委などによると、「帰りの会」で、
担任教諭が「第3日曜日はテレビ、ゲーム0の日」などと書いたプリントを配布。

刺した男児は、その中で描かれていたイラストについて、
ほかの同級生から「似ている」と冷やかされたことから逆上。

被害男児が最初に言いだしたと思い込み、
いすに座っていた被害男児の背中の左側を持っていたハサミで刺したという。



キレやすい若者、なんてよく聞きますけど
若すぎってかブチ切れすぎだろー(^◇^;)
小学校で使ってるハサミって先が丸くなってるやつだよね・・・?
えらい勢いで刺したんだろうなぁ。
子供のチカラって馬鹿にできないからなー。パンチとか本当に痛いし。
怖っ( ̄ェ ̄;)

てか、日曜日の過ごし方まで教師からあーだこーだ言われるのか・・・
地元に「休日の外出時でも制服もしくは学校指定ジャージ着用」
が義務付けられてる高校があったのを思い出した。
今ではどうなってるか知らないけど・・・
posted by 化け猫 at 05:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャージは至高の普段着ですよ!(´・ω・`)

ところであたくし
最近外国産チーズが好きになりました
栄養豊富でダイエットに最高!
寝覚めにボ〜とするのが治ったよ!

でも青カビチーズは粘土みたいで
苦手だな〜
Posted by たろう at 2008年11月20日 10:53
ジャージがかっこいい学校っていいなーと思ってたわw

チーズおいしーよねー。
カマンベールの内側だけをひたすら食べたい(^◇^;)
名前忘れたけどひょうたんみたいな形してて焼いて食べるチーズが気になる。
Posted by 化け猫 at 2008年11月21日 02:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

