2008年11月15日

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

CM見て面白そうだったんで買ってみたスキー
ボードをWii Fit以外でも使ってみたかったし。

対応機種/Wii
発売日/2008年11月13日
価格/5500円(税込)
ジャンル/ゲレンデ体験スキー
自由に、華麗に、ダイナミックに!
あこがれのスノーリゾート体験!!
公式サイト

Wiiボードがなくても遊べます



リアルでスキーに行った事は3回くらいかな?
あげく20年以上やってない初心者だけど(^◇^;)
これだとバランスや操作次第でウマイこと滑ってくれるし、
転んでも痛くないからスピード出せて気持ちいいですw

滑る場所はゲレンデと天然の雪山が選択でき、コースも沢山ありますが
基本的に好きな所を好きなように滑れるので
ゲレンデの初心者コース→調子に乗って山のてっぺんから挑戦→ゴロゴロゴロ・・・
という自分のスキー初体験の時の馬鹿っぷりも再現できました(^◇^;)
・・・よく無傷で帰ってこれたな( ̄ェ ̄;)

ウェアや板、ストック、グローブにブーツと色々着替えられるし
一緒に滑るキャラクター(Miiなど)や時間帯も選べるので
恋人や家族と一緒にナイター、そして記念撮影カメラとかできちゃいます。
この一緒に滑ることができるキャラをバディというのですが
こいつがいい仕事してくれるんだわ。
後ろから突進してきたり視界の端っこで壁に激突して転がっていったりw
見てるだけでも笑えます。

トリック(ジャンプしてバンザーイとか)も
操作を覚えればガンガンやれちゃうので楽しいです。
リアルだったらジャンプすらできないだろうなぁ・・・( ̄ェ ̄;)

自由に滑るもよし、人探しなどのミッションを受けてみるもよし、
競技に出てみるもよし。色々な遊び方があるので飽きません。
結構汗かくし、ちょっとしたいい運動にもなるかと。
スキーに行きたいけど・・・スノボやってみたいけど・・・
お金or時間or体力がない!!という人にはいいゲームだと思います。
posted by 化け猫 at 12:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スレと全然関係ないけど
免許更新に行って来ました
写真の顔が変になった・・・
Posted by たろう at 2008年11月16日 02:09
更新乙。

ワタシも住所変更しないとなー・・・
Posted by 化け猫 at 2008年11月18日 05:35
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
YhIuGfGk
Posted by hikaku at 2009年06月19日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。