2008年10月29日

カナル型イヤホン

ipodの付属イヤホンが壊れたので前から気になっていたカナル型イヤホンを買ってみた。

カナル型イヤホンとは耳栓型のイヤホンで、グリっと耳の中にねじ込むやつ。
密閉されるので遮音性が高く、電車でも音楽がよく聞こえると評判。
電車通勤のワタシにはピッタリじゃないかー。

買ったのはコードが伸縮できるタイプで、
イヤーピースがS・M・Lの3サイズ入ってるやつ。
Sサイズから試してみるも、痛くて入らない!
軟骨がミリミリと裂けるような痛みが走る。
なんじゃこりゃー!ヽ(`Д´)ノ

調べてみるとねじ込み方にコツがあるらしく、
耳を引っ張って上or下向きに入れるとかグリグリ回しながら入れるとか
全部試したけどどうやっても入らない。

これはイヤーピースの大きさの問題か・・・
XSサイズなんてのもあるみたいだけど、
自分の耳の穴の大きさなんてどのサイズかわかんないよ( ̄ェ ̄;)
何ミリとか書いてないし。
普通のにしておけば良かったかなー・・・


posted by 化け猫 at 04:35| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたくしイヤホンしてると耳が痛くなる
だからインカムとか使う仕事は無理だな〜
耳に引っ掛けるやつがよさげだよね
Posted by たろう at 2008年10月31日 02:20
私は普通のイヤホンがダメでして、もうずっとカナル型を愛用してます。
突っ込むのに力がいるということは、もしやイヤホンの部分がウレタン製ではないですか?
SONY製のはふにゃふにゃゴムなので、突っ込むのに力は要らないですヨ〜。
Posted by 赫乃丈 at 2008年11月05日 14:49
>たろうちゃん
耳の軟骨?が痛くなるよねー。
引っ掛けるやつはピアスに引っ掛かるからカナル型に挑戦してみたんだけどさ・・・シクシク

>赫乃丈さん
イヤーピースはペラペラのふにゃふにゃなんですけど、もしかして中のイヤホン本体がデカイのかな・・・( ̄ェ ̄;)
使い方間違ってたりして・・・
Posted by 化け猫 at 2008年11月07日 08:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108757403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

