2008年10月13日

ディズニーホテルで一泊! その2

ディズニーランドを堪能した後、アンバサダーホテルで一泊。
ファンタジーな姫ベッドはちょっと硬かったです。

朝食はホテル内にある『シェフ・ミッキー』へ。
ブッフェスタイルだから大食いには助かりますな。
それとー、朝食の時だけー、ディズニーキャラがいるとかー( ̄ー ̄*)

・・・ええ。釣られたんですよ!
キャラに会えるっていうからさ!!


しかし店内に入ってもそれらしき者がいない。
宿泊客と店員がウロウロしているだけ。
話が違うじゃないか!とウサギが食い物を取りに行ってしまった。
朝の9時だし、彼らも忙しいだろうし、微妙な時間だったかねー。
と思いながらボケーっとしていると、タンタン!と力強く肩を叩かれた。
振り返ると黄色いくちばしが!

ふぅおおおお!Σ( ̄□ ̄;)

ドナルドだああああああああ!!


突然現れたキャラに動揺していると、
ウサギの席を指さし、「ここの席の人はぁ〜?」的な動き。
「ゴハンを取りに行きました」(何故か敬語)と答えると
「そっか〜」的な動きをした後、店内をぐるーっと指さし、
「巡り巡ってまた来るから」的な動きをしてケツをふりふり去って行った。

ムッハー!カワエエ!(*゚∀゚)=3

戻ってきたウサギにその話をし、悔しそうな顔を眺めつつ自分も食料調達へ。
洋風にしようか和風にしようか迷ったけど、
迷ってる間にまたキャラが来たら悔しいので適当に取って引き返す。
パンケーキ カマボコ

と、ウサギの背後にプルートが!
あえて何も言わず眺めることに( ̄ー ̄*)
いきなり力強くタンターン!と肩を叩かれ
飯を食いながら振り返り「むふぉっ」と声を上げるウサギ。
とりあえず2ショットおさえました。
ウサギ&プルート ウサギ&ミッキー
浮かれまくり。

ワタクシも大好きなデイジーと一緒に写真が撮れてご満悦。
デイジー&化け猫 ミニー&化け猫
まつげギュイーンなキャラが好きです。クラリスとか。

その後もミッキーやミニー達がぐるぐると各テーブルを何度も巡り、
挨拶やら撮影やらで食事を中断させられること数回。
テンションも上がっちゃって「飯食ってる場合じゃねえ!」状態。
まぁ、しっかり食ったんですけどね(^◇^;)

ていうか飲食店にネズ(略とか居ていいのかよ!
とか
飯食ってる最中に話しかけんなよ!
なんて野暮なことを抜かしてはいけません。
夢と魔法があふれるファンタジーの世界ですからね!

3300円で食い放題なあげくディズニーキャラと戯れることができて
この値段はおトクすぎる!と朝から興奮させていただきました。


食後にチェックアウトをしてディズニーシーへ。
シーへ行くのは初めてなのでかなりの浮かれっぷり。
浮かれウサギ
もうずっとこんな感じ。

このままガイドブックなんぞ見ずに前知識ナシでウロつき、
気になったものに乗ろう!ということになったのですが
インディ・ジョーンズ、センター・オブ・ジ・アース、
タワー・オブ・テラーと偶然にも絶叫系のみを乗り回してしまい、
落下系が苦手なウサギはグッタリしてましたw
タワー・オブ・テラー
タワーに並んでる時なんか一切喋らなかったしw

ぶりんぶりんと振り回されっぱなしだったので
ちょっと落ち着こうと、のーんびりと船に乗っていると
雨が降ってきたのでマーメイドラグーンへ避難。
モソモソとピザを喰らっているうちに雨もあがり、
早起きと絶叫系アトラクションで疲れも出てきたので
のったらくったらと歩いてシーをあとにしました。


いやぁー、夢と魔法の国はやっぱスゲーわ。
アトラクションやパレードは変化してるのに
いつ見ても、いくつになっても楽しいんだもの。
自分達も10年前とは違うんだ!と思って来てみたけど、
ただ老いただけで中身はなーんも変わってなかったな( ̄ェ ̄;)
クリスマスシーズンになったらまた来ようかな・・・
アンバサダーにまた泊まりたいなー!てか住みたいわ(ノД`)
最高でした。
posted by 化け猫 at 00:03| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近出て来ないから
心配してたら・・・ (`・ω・')


ttp://regendou.web.fc2.com/

誰も来ないのでコメントくだちい

今の現場が落ち着いたら更新して
色々リンクを貼ろうと思ってます

Posted by たろう at 2008年10月13日 02:13
ウヒヒ。
ライドウが発売されたらまた動かなくなりますよw

ブログ見に行くね( ̄ー ̄*)
Posted by 化け猫 at 2008年10月22日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107993537
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

