2008年10月12日

ディズニーホテルで一泊!

上京し、のらりくらりと暮らすこと10年。
節目の日でもあるので、ちょっと旅にでも出ようかという話に。
色々と候補はあったものの、やはり10年前の思い出の地、
ディズニーランドへ行こうということに決定。

どうせ泊まるならディズニーホテルっしょ!
ということでアンバサダーホテルをギリギリで予約。
聞くところによると部屋中にディスニーキャラクターがいるそうで。
落ち着かなかったらどうしよう・・・などと不安になりながらも
いざ、魔法をかけられに行って参りました。


チェックインは15時。
予約したお部屋はスタンダードフロアのスタンダードルーム。
結構なお値段だけど、一番庶民的なランクのお部屋です。
しかし案内されたのは最上階の、花火が見えるという角部屋でした。
窓から見えるのは右手には夢のシンデレラ城ぴかぴか(新しい)
左手には恐怖のタワー・オブ・テラーモバQ
「これでも庶民(スタンダード)なのかっ・・・!」と震えるほどの景色。
夕陽に照らされるシンデレラ城が綺麗でした。
夕陽とシンデレラ城

内装も落ち着いててオトナな雰囲気。
部屋の様子

しかしよく見ると、壁にもランプカバーにもミッキーが。
アメニティーもミッキー。ちっくしょうカワイイなオイ。
アメニティ

そしてベッドカバーをよく見ると姫軍団でした。
姫ベッド
なんとまぁ、ファンタジーな。

部屋でまったりとくつろぎ、シャトルバスでランドへ移動。
シャトルバス

このバスがまたカワイイんだ。椅子もつり革もミッキー仕様。
シャトルバスのつり革

アフター6パスポートでランドの方へ入国。
真っ先にホーンテッド・マンションの列へ。
ハロウィンバージョンのは見たことなかったもんで。
マンションにて

思えばここへ来るのも21世紀カウントダウンの大晦日以来。8年振りですよ。
アトラクションもだいぶ変わって、見たいもの・乗りたいものだらけです。
その後、ハニーハントやカリブの海賊を堪能し
ハニーハント 海賊

クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでハート型のハンバーグを喰らい
ハートハンバーグ

「パレード?そんなの見ないでなんか乗ろうぜ」とか言ってたくせに
マレフィセント&ミッキーを目の前にがっつり観賞し、
ヤダヤダ♪ダメダメ♪ムリムリ♪と踊り倒してホテルへ帰還。
ビシッと魔法をかけられましたw

シンデレラ城
綺麗よねー。

ホテル内のお店でアリエルの入浴剤を買い、
のーんびりとお風呂につかって姫ベッドで就寝。
1日目終了。
posted by 化け猫 at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!いいな〜!

ホテル泊まってみたいなー。ウラヤマシイ!

ディズニーランドなんてもう何年も行ってないよ(T_T)ハニーハントどうだった?
Posted by おり at 2008年10月18日 22:35
ハニーハント楽しかったですよ。
子供向けののんびり系かと思ってたら結構スピード感あって驚きましたさ。
ホテルも良かったですよー(*´∀`)
Posted by 化け猫 at 2008年10月22日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107989310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。