2008年09月23日

ちょっと気になったニュース

東京都豊島区のサンシャイン国際水族館で19日から行方が分からなくなっていた
ミナミコアリクイの「タエ」は22日午前2時20分ごろ、館内で見つかり保護された。
けがはなく衰弱もしていないという。

水族館は救助犬を出すなどして捜索していたが、見つからなかったため、
21日夜に好物であるアボカドを飼育場所近くの床下に設置。
ビデオカメラで撮影したところタエの姿を確認し、その後、飼育員が捕獲した。

タエは約3年前にも脱出した「前科」があり、同水族館は
「鍵を変えたり扉の形状を変えたりすることも検討している」と話している。




見つかりましたねー。
そろそろ見つからないとヤバイんじゃないかとヒヤヒヤしました(^◇^;)

前回の逃走騒ぎの後に水族館へ行ったのですが、
ニュースで見たとおりにドア付近で立ち上がってカリカリやってて
めちゃくちゃカワイイ姿にキュンとなったけど
「また逃げそうだな・・・( ̄ェ ̄;)」と若干不安になったのを思い出しましたw
ドアの形状変えればいいのに・・・

しっかしアリクイ親子カワエエなぁ〜(*´∀`)
posted by 化け猫 at 04:31| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに秋葉行ったら
通りのアイス屋にペンギンがいたよ
(あたくしのブログ参照w)
Posted by たろう at 2008年09月27日 01:22
ペンギンいたの??
いいなぁ。見てみたい。

すまん。ブログのURL消えた('A`)
Posted by 化け猫 at 2008年10月12日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

