2009年03月29日

エチカ池袋

26日にオープンした『Echika池袋』に行ってきました。

改装前は薄暗〜い地下道ってイメージだったのですが、
柱などがアナスイっぽい装飾で、かわいらしくなってました。
でも天井の低さは相変わらず・・・
なんか圧迫感があります( ̄ェ ̄;)

色んなお店があったのですが、どこも小さくて人が沢山。みっちり。
入りたいけど押しのける気力はないし・・・
スイーツなお店も沢山あったのですが、どこも行列ができてて・・・
結局どこにも寄らずに見物だけして帰ってきました(^◇^;)

狭いし、すぐ落ち着くだろうからしばらく様子見しとこうかな。
posted by 化け猫 at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

WBC 日本、世界一連覇!

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦
日本−韓国は23日、米ドジャースタジアムで行われ
日本が延長戦の末、5-3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成した。


続きを読む
posted by 化け猫 at 18:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

デモンズソウル

やってみました、マゾゲーの『デモンズソウル』。

デモンズソウル
対応機種/PS3
発売日/2009年2月5日
価格/6980円(税込)
ジャンル/アクションRPG



力を求めた王がソウルの業により古い獣を目覚めさせてしまったが故に
人々のソウルを喰らうデーモンがあふれ、
色の無い深い濃霧に覆われてしまった国ボーレタリアが舞台。
ダンジョンは5つあり、好きな所から攻略できる。
続きを読む
posted by 化け猫 at 03:24| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

帰ってきたPS3

朝っぱらにPS3が帰ってきました。早かったなぁ。
ディスクを読み込まない不具合確認、ということでドライブ交換。
9975円也。痛い出費です・・・たらーっ(汗)

「PS3は精密機械だしホコリやヤニに弱いんだから気をつけてよね!」
といった感じのお手紙も入っておりました。
PCも精密機械だけど1年半という短期間で壊れたりしないぞ☆
デカい図体してひ弱なんだからもー。
Wiiなんか発売日に買ったけどまだまだ元気だし。頑丈よねぇ。

HDDを差し戻して、とりあえず『デモンズソウル』を入れて起動確認。
・・・なんか、静かになった??
修理に出す前は「俺はやるぜ俺はやるぜ」といわんばかりの音だったのに
帰ってきたPS3は「動いてる?」と心配になる程静か。
しばらくOPを眺めてみたけど、天気も良くて暖かい気温なのにファンも回らず。
前はすぐ変態仮面のように「フオォォォ!!」とかいってたのに。
やっぱりホコリですか・・・
PS3が我が家に来た時にダストフィルターを買いに行ったけど、
「そういった物はまだ発売されてません」と言われて
仕方ないからこまめに掃除機で吸ってたんだけど・・・
フィルター買った方がいいのかな。

WBC日韓戦が終わったら『デモンズソウル』やってみよ。



【PS3】ダストガードフィルター3(ホワイト) HP3-36
posted by 化け猫 at 13:34| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

九州一番星 濃厚豚骨ラーメン

『龍が如く』シリーズの舞台・神室町の、
ほそ〜い路地裏にあるラーメン屋「九州一番星」
ゲームでは食事で体力を回復することができるのですが
いつも真っ先にここのラーメンを完食しますw
おいしそうなんだもん・・・

とヨダレを垂らしそうになりながらため息をついていたら、
エースコックとのコラボ開発でカップラーメンになってました!
なんかホームページも出来てた! しかも細かいw
クリア記念にファミマで買ってきて食べてみました。

そういえば『龍が如く3』のサブストーリーでそんなイベントあったな〜!
熱心な開発の人が九州一番星の味に惚れこんで、
カップラで再現しようと奮闘するもな〜んかイマイチで、
沖縄まで行ってソーキそば食べてひらめくやつ。
イベントで見かけるたびに「お!頑張ってるかね?」
と思いつつフラグ立ててたけど、あの人、実在する人だったんだね・・・

九州一番星
フタはこんな感じ。
ちっさくて見えませんが
どろり濃厚豚骨スープ」
と書いてあります。
天下一品みたいなスープかな?
ドキドキ。



中にはかやくと液体スープと、特製後入れスープ。
特製後入れ・・・スープ?ずっしりとしてて、固まってます。脂ですね・・・
フタに乗せて温めて溶かせと書いてあります。うぅ・・・

九州一番星 出来上がり
熱湯3分。
かやくの中身は
チャーシュー、ゴマ、キクラゲ、ネギ、紅ショウガ。
べ、紅ショウガどこー!?
あまり好きではないのでまぁいいか。



スープは「どろり」とまではいかないけれど、
とろみがあって細麺にねっちりからんでました。
豚骨初心者なので濃厚かどうかはわからないのですが
味はしっかりしてておいしかったです。
風味すら感じ取れなかったけど、ほんとに紅ショウガ入ってたのかな・・・(^◇^;)
posted by 化け猫 at 05:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

発動

『龍が如く3』クリア〜♪
ミニゲームやサブストーリーがてんこもりでやりこみがいがありました。
食事やヒートアクションなど色々とコンプして、燃え尽きました。
次は『デモンズソウル』だ!とウキウキでショップへ。

さあ死にまくるぞ〜!と意気込んでいたら
PS3が 壊れました。

DVDやPS2のゲームは読み込むのですが
PS3のゲームやブルーレイディスクは読み込んでくれない。

保証期限が切れて半年。見事です、ソニータイマー
PS3はゲーム機ではないとか言ってませんでしたっけ?
1年半で壊れる家電なんて見たことないです。脆すぎ。
何故このタイミングで・・・orz
まぁ、『龍が如く3』をクリアするまでもってくれたから良かったか。

・・・良くないね。
『デモンズソウル』・・・ OPすら見てないよ・・・・・・
posted by 化け猫 at 00:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

上野 アメ横へ

日も暮れ始めたので動物園を出て、アメ横方面へ移動。
ちらほらと桜が咲いていて、お花見の準備が始まってました。

お花見 上野の桜

アメ横を練り歩いて、小腹が減ったので喫茶店へ。
自家製デカプリンがおいしそうだったから・・・
『喫茶 いしはら』広くて入りやすい雰囲気のお店でした。
ワタシが頼んだモノは、
ホットケーキスペシャル自家製デカプリン・バニラアイス付き(800円)
ホットケーキスペシャル

小腹ってレベルじゃねーぞって感じですが、気になったのでw
大きさ比較の為に横にライター置いてみました(^◇^;)

デカプリン

プリンでっかい!マグカップサイズです。
大丈夫かな?と思ってたけど意外にもさっぱりしてて
甘ったるくもなく、気持ち悪くなったりはしませんでした。
もうちょっとカラメルソースが欲しかったかなー。
飽きるぞコレ・・・と思ってたら、下のほうに新たな味と食感が。
う。ココおいしい・・・
レアチーズっぽい食感で不思議な感じ。どうなってんだろ?
アイスは王道の「喫茶店のバニラアイス」って感じで懐かしい味でした。

手作り系焼きプリン大好き!って人にはおすすめのお店ですね。
posted by 化け猫 at 05:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野動物園

天気が良かったので上野動物園に行って来ました。
これまた何年ぶりでしょう・・・?
平日だというのに家族連れや園児軍団、カップルと人が沢山いました。
もう春休みだっけ??

続きを読む
posted by 化け猫 at 05:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

PSPに新色登場

うおーん(ノД`)
PSPの新色が出るなんて知らなかったよーあせあせ(飛び散る汗)

しかも4色。CARNIVAL COLORS(カーニバルカラーズ)だって。



どれもカワイイ(*´Д`)
限定赤買った時に「メタリックな赤が出たら発狂する」とか言ってたけど
本当に出るとは・・・悔しいなぁ。
PSP-3000持ってないし買っちゃおうかなぁ。悩むわぁ。

バイブラント・ブルー、ラディアント・レッドは3月5日、
ブライト・イエロー、スピリティッド・グリーンは3月19日発売だそうです。
価格はどれも税込19800円。

うう・・・欲しい・・・
posted by 化け猫 at 05:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

