2008年11月18日

小6の男児 ハサミで級友を刺す

17日午後3時40分頃、香川県丸亀市の市立小学校の6年生の教室で、
授業後の「帰りの会」を開いていたところ、男子児童(11)が、
同じクラスの男子児童(11)の背中を工作用のハサミ(刃の長さ約10センチ)で刺した。
刺された男児は、約1か月の大けが。

丸亀市教委などによると、「帰りの会」で、
担任教諭が「第3日曜日はテレビ、ゲーム0の日」などと書いたプリントを配布。

刺した男児は、その中で描かれていたイラストについて、
ほかの同級生から「似ている」と冷やかされたことから逆上。

被害男児が最初に言いだしたと思い込み、
いすに座っていた被害男児の背中の左側を持っていたハサミで刺したという。



キレやすい若者、なんてよく聞きますけど
若すぎってかブチ切れすぎだろー(^◇^;)
小学校で使ってるハサミって先が丸くなってるやつだよね・・・?
えらい勢いで刺したんだろうなぁ。
子供のチカラって馬鹿にできないからなー。パンチとか本当に痛いし。
怖っ( ̄ェ ̄;)

てか、日曜日の過ごし方まで教師からあーだこーだ言われるのか・・・
地元に「休日の外出時でも制服もしくは学校指定ジャージ着用」
が義務付けられてる高校があったのを思い出した。
今ではどうなってるか知らないけど・・・
posted by 化け猫 at 05:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ ちょっとニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード

CM見て面白そうだったんで買ってみたスキー
ボードをWii Fit以外でも使ってみたかったし。

対応機種/Wii
発売日/2008年11月13日
価格/5500円(税込)
ジャンル/ゲレンデ体験スキー
自由に、華麗に、ダイナミックに!
あこがれのスノーリゾート体験!!
公式サイト

Wiiボードがなくても遊べます



リアルでスキーに行った事は3回くらいかな?
あげく20年以上やってない初心者だけど(^◇^;)
これだとバランスや操作次第でウマイこと滑ってくれるし、
転んでも痛くないからスピード出せて気持ちいいですw

滑る場所はゲレンデと天然の雪山が選択でき、コースも沢山ありますが
基本的に好きな所を好きなように滑れるので
ゲレンデの初心者コース→調子に乗って山のてっぺんから挑戦→ゴロゴロゴロ・・・
という自分のスキー初体験の時の馬鹿っぷりも再現できました(^◇^;)
・・・よく無傷で帰ってこれたな( ̄ェ ̄;)

ウェアや板、ストック、グローブにブーツと色々着替えられるし
一緒に滑るキャラクター(Miiなど)や時間帯も選べるので
恋人や家族と一緒にナイター、そして記念撮影カメラとかできちゃいます。
この一緒に滑ることができるキャラをバディというのですが
こいつがいい仕事してくれるんだわ。
後ろから突進してきたり視界の端っこで壁に激突して転がっていったりw
見てるだけでも笑えます。

トリック(ジャンプしてバンザーイとか)も
操作を覚えればガンガンやれちゃうので楽しいです。
リアルだったらジャンプすらできないだろうなぁ・・・( ̄ェ ̄;)

自由に滑るもよし、人探しなどのミッションを受けてみるもよし、
競技に出てみるもよし。色々な遊び方があるので飽きません。
結構汗かくし、ちょっとしたいい運動にもなるかと。
スキーに行きたいけど・・・スノボやってみたいけど・・・
お金or時間or体力がない!!という人にはいいゲームだと思います。
posted by 化け猫 at 12:23| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

赤壁

『レッド・クリフ〜赤壁〜』観て来ました。

いやぁ、関羽めっちゃかっこよかったわ。
関羽が見得を切るたびにアフンと仰け反ってしまいました。素敵すぎ。
アレだけで金払って観に来て良かったと思えましたw

張飛もすごく張飛だった。
あんだけ張飛なんだから長坂橋やってもっと魅せてくれよ!
と思ってしまいました。それくらいの張飛っぷり。臭そうなヒゲとか。

曹操軍もちゃんと紹介して欲しかったなぁ。名将揃いなんだから。
「えーと、もしかしてアレが許チョかな?」とモヤモヤしっぱなし。

八卦の陣もスゴかったです。
なんで見るからにヤバそうってか罠っぽいのに
ぞろぞろと飲み込まれるかのように突入していくんだろう・・・
昔流行った巨大迷路を思い出しましたw

あと度々思ったのは「馬かわいそう(´;ω;`)」
馬好きな人にはオススメできないシーンがいっぱい。
菅原教授なんか途中で観るのやめてしまうんじゃないかと。
でも馬好きな人にこそムッハー(゚∀゚)なシーンもいっぱい。

こうして思い出すと、良かったのは戦のシーンばかりな印象。
だって無駄に長くて「これ、要る?」ってシーンが
ちょいちょいとサンドイッチされてて・・・( ̄ェ ̄;)
だったら短くして長坂橋を(ry
そして続編は来年って・・・
おあずけ過ぎだろ!すっかり忘れた頃にやってくるんスね!
なんで日本でも一挙公開にしてくれないんだろう・・・ひどいや。

それと
レスリー・チャンが生きてたら孔明か周瑜を演じてたのかなぁ。
なんてしみじみと思ったりしました。みてみたかったな。
posted by 化け猫 at 03:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 映画・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

